※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月8.2キロの小柄な息子ですが、三回食になってから量を増やして(10…

10ヶ月8.2キロの小柄な息子ですが、
三回食になってから量を増やして(10ヶ月の規定量くらい)食べさせています。
嫌がる様子なく全部完食するのですが、うんちを一日に3.4回するようになりました💦
それまで便秘気味で2〜3日に1回しかでなかったのに、、
こんなにうんちをするのは、やっぱり体に対してご飯を食べさせすぎですかね?💦
このままの量で与え続けて良いのか迷っています。
ちなみに、うんちは固形で硬くも柔らかすぎもせずちょうど良いくらいの硬さです!

コメント

はじめてのママリ🔰

規定量で嫌がらず食べるなら全然OKと思います!うんちは食べれば沢山出ますが下痢などでなければ問題ないと思いますよ🤔ちなみにウチの下の子は2歳ですがやっと10kgちょっとです…ご飯はめちゃくちゃ食べます(この歳の子の1.5倍ほど)代わりにうんちもめちゃ出てます。本人が食べれてて元気そうならあげちゃって大丈夫と思います!

しー

長男がそんな感じで、食べたら出る子だったので、量を食べても太らないタイプでした。
毎回ベビーフード×2食べた後に、アンパンマンパン3本とか食べてました。

下痢じゃなくて程よいうんちなら、ただ消化吸収が良いタイプだと思います😊
むしろ、今まで足りなかったのかも🤔

まー

うちは全然食べないのに1日3回いまだにします😅
食べたら出すタイプの子です。

どどど

10ヶ月、7.6キロです。
うちも規定量食べて💩1日3.4回出ます。
うんちの硬さも同じです!

栄養士さんや助産師さんに相談しましたが、全く問題ないそうです。

痩せ気味なので3回の食事の量は増やさずに午前、午後におやつの時間作ってねと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

規定量なら全然いいと思います!
あと数日で1歳4ヶ月になる息子ですが、食べたらすぐ💩するので8.5キロです🙋‍♀️
保健師さんにはよく動く子だし問題ないと言われてます😂