※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

9月に出産しました。保育士です今日職場にいき育児休暇の届けを出して来…

9月に出産しました。保育士です
今日職場にいき育児休暇の届けを出して来ました。
本当は1年休みたいけど今まで1年休んだ方が居なく(今までの方は4ヶ月で復帰)、今私含め2人育児中なので人も足りずで3月復帰なら自分も子供も頑張れるかなと思い、園長に伝えた所
育休中はお給料でないよ、みんな2月に戻ってくると思ってるよ、じゃあいつ復帰するか決まったらまた用紙を出しに来てと…。
妊娠が分かってから最初に3月復帰がいいと伝えました
いつ復帰したいかはちゃんと伝えているのにどうして決まってないことに?
もう1人の育休中の方は私より1ヶ月前に出産して2月復帰です。その人より後に産んだのに一緒に復帰…?
保育に携わっているのに子どもと親が一緒にいられないのなんとも思わないの?保護者には子供との時間をって言うくせに職員はいいんだ。
そんな事を言われてしまい、遅番早番はなしでもいいなら2月からと決めてきまいました。最後に決めたのは自分ですが
呆れてしまいokせざるを得ませんでした。
なので子どもを理由にしてどんどん休みます🙄
少し愚痴らせてもらいました笑

コメント

ままーま

そんな保育園あるんですか???💦
育休中は給料でないけど、手当は出ますよ!!
育休は権利です!我慢することないのに😭😭😭😭なんかすごい悔しいです😭😭😭😭😭
認可保育園ですか??役所とか労基とかに言ったら動いてくれないですかね?

• まな

まな

そんな保育園あるんです…
    そうなんですよね、別に手当てが出るのでお金の心配はそんなにしてないのですが…
    絶対負けないつもりでいたのですが、自分の思い通りにいかないと顔にも雰囲気にも出す子どもみたいな園長で。育児休暇届を戻された時にこんな人にいつまでも張り合ってたら疲れると思ってしまい条件付きで2月復帰にしました💦私も悔しいです😭
    お寺が経営してる保育園です。
    県の監査でも誤魔化してることあるのでいつかバレて欲しいです…

• 2時間前