※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
家族・旦那

義母を完全拒否してる方いらっしゃいますか?結婚してもうすぐ10年になり…

義母を完全拒否してる方いらっしゃいますか?

結婚してもうすぐ10年になりますが、完全に義母がダメになりました。嫌いというレベルではなく、存在がもう無理です。
この間遂に着信拒否にして、メッセージも何も受け取れなくしました。

今後2度と会うつもりも連絡するつもりも一切ありません。
お正月も一緒にお祝いする気もありません。

もし、それで何か言われたら、離婚しても良いと思ってます。

同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそんなにダメになってしまったのでしょう!?

• 😊😊

😊😊

ズバリ、宗教です。
    新興宗教にどハマりしております。
    何かと、その話をしたがるので、子供にも合わせたくありません、、

結婚前にパンフレット渡されて、完全に拒否したにも関わらず、しつこいのです、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…宗教は嫌ですね😇
    信仰するのは自由ですが、他人に強要しだしたら人が離れていくと思います!!
    私もしつこく宗教に勧誘されたことありますが、なんでそんなにしつこいんですかね💧
    無理やり入信とかさせて、、かえって神様?に反してると思うんですが笑

• 2時間前
  • 😊😊

😊😊

そうなんです、、
    自分は「神様の代理人」と思ってるらしく、何かと暗示?をかけたがって、とにかく気持ちが悪いのです、、、、
    本当に限界です😶‍🌫️

• 2時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

縁切ってるのでLINEもブロック削除しました😂
我が家は義母は出禁ですww

• 😊😊

😊😊

出禁!!笑
    めっちゃわかります!!
    以前は家近かったから、急に来るとか、ポストに変な手紙入ってるとかあって、恐怖しかなかったのですが、引っ越して遠くなってやっと平穏が訪れました!!

• 2時間前
  • 🐱ྀི🐱ྀི👻

🐱ྀི🐱ྀི👻

それはストーカー並に怖いです!!
    引っ越して遠くなったなら最高ですね✨️

うちも最初は義実家同居強制させられて住んでたんですが嫁イビリされて同居2年で終止符打ちましたww
    同居やめられないなら離婚だ!って旦那に言った後に私と義母でバチバチの喧嘩しました😂😂

• 2時間前
  • 😊😊

😊😊

そうなんです、、まさにストーカーでした。
    しかも手紙の内容が、ボロボロのチラシの裏に「愛してます」って🤮🤮🤮

え、、、同居なんて絶対無理😓
    2年もしていたなんて凄すぎます。。。
    私なら耐えられず、即出て行っちゃいそう、、、

• 2時間前
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

義母義姉完全拒否3年目です🙋🏻‍♀️

結婚して9年ですが
結婚してあれ?何やこの違和感。となり出産してから
無理になりました(笑)

連絡先消してLINEもブロック
お正月も行ってないし子供もあわせてないです!
旦那にはグチグチ言うて来てるみたいですが
会うこともないしどうでもいいです🥹

このまま絶縁したいです(笑)

• 😊😊

😊😊

先輩!!笑
    自分でもよく9年もったなって思います!
    無理なものは無理ですよね??

お金も何もいらないから、一生会いたくない!!
    同じ境遇の方がいて安心しました😄

• 2時間前
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

無理ですね!もう嫌いとかのレベルじゃなくて無理です(笑)

私は我慢しすぎて精神状態おかしくなりました😂😂
    会わなくなってからまじで
    快適で平和です🕊(笑)

ほんとにほっといてくれです。
    なにもいらん。ただただ
    忘れてくれこちらの存在を。と
    願ってます(笑)

今でも義母義姉の話になると
    離婚よぎります(笑)
    もうそのワード出すなってくらい
    無理です😂😂

• 2時間前
  • 😊😊

😊😊

マジでおんなじダァ〜!!!

私も、私の存在を完全に消去して欲しいです!!
    子供が、旦那と兄の男兄弟だったから、娘が出来て嬉しい!!
    とか言われたけど
    「は??赤の他人ですけど??」って、ずーーーーっと拒否してるのに、一向にめげずに(気がつかないふり)しててイライラです😖

• 2時間前
ママリ

過去にいろいろあって義母だけでなく義父も完全拒否してます🙋‍♀️
着拒はしてませんが、電話は出ません🤣(最近はかかってこないですが、電話来た時は旦那にかかってきたよと報告だけしてます)
LINEはブロック済みです🙆‍♀️
私が義両親嫌ってるというか拒否してるのは旦那も知ってるし、その理由も知ってます!
義両親は自分たちは一切悪いことしてない、私が頭おかしい嫁と周りに言いふらしてると思いますが🤔
ちなみに旦那も両親のこと拒否してます🙂
旦那は義父と同じ仕事してるので嫌でも連絡取らないといけないときがあるんですが、仕事のことで旦那→義父に電話しても出なかったので、義母のほうに電話掛けたら「あたしに電話してくんじゃねぇ」と言われたそうです😂😂
そういう人たちなので本当どうでもいいです😌

• 😊😊

😊😊

着拒してないのすごいです!!

もう、スマホに名前入ってるだけでも気持ち悪いので、今すぐ全て消したい気分です!

今まで、折り返すのがめんどくさかったので電話には出てたのですが、大抵の用事が「息子(旦那)と連絡取れない」なので、勝手にやってくれって感じです!!!

一つ懸念点があるのですが、去年一昨年で、義母以外の3人が立て続けに亡くなり、いわゆる子供にとってのおばあちゃんが義母だけなのですが、会わせたくないのは、親のエゴでしょうか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

名前入れてないですよ!
    クソジジイ、クソババアと登録してます🤪

わかります!
    私もそれありました!
    私そのとき息子妊娠中の臨月で旦那足の骨折れて仕事できなくて、少しでも生活費稼ぐために7:30に家出て20:00帰宅で仕事してたんですよ。(実家の仕事で帰りは父に送ってもらってましたが、埼玉から東京で車でも電車でも片道1時間半の距離です)
    忙しくて電話出れないし、折り返すにしても義両親寝てる時間なので次かかってきたらでいいか〜としばらく放置してて、次かかってきた時に電話でたら「無視してんじゃねーよ」ですよ😂😂
    私が仕事続けてたことは義両親も知ってるのに、です。
    その前からいろいろありましたが、その一言で私の溜まってた怒りが爆発して私もブチ切れて拒否するきっかけになりました🤔

子供に悪い影響がなければ会ってもいいかなと思いますが、少しでも変なことに巻き込まれる可能性があるなら避けていいと思います。
    親のエゴだ〜っていう人もいるかもしれませんが、私は今後も会わせるつもりないですよ😌
    孫に会いたいなら今まで私が貸したお金返して、私にしてきたこと謝れって感じですね。笑

• 1時間前
  • 😊😊

😊😊

え、、、お金貸してたんですか💦💦

それは耳揃えて返して欲しいですね💦

やっぱり考えちゃいますよね。
    でも全く懐いてないし、あってもメリットないので、うちにはいないって事にしようと思ってます!!

何も知らない子供に、変な宗教の食べ物与えられたり、とてもじゃないけど耐えられない、、、

何しても心はもう戻らないから、私の事忘れて欲しい。。

てか、臨月まで仕事してたって凄すぎます!!!

私も妊娠中に往復3時間かかる職場だったので、出産後に転職して車通勤になりました!!

あ、私も埼玉県ですよ!笑

• 1時間前
  • 😊😊

😊😊

クソババァ!!
    私もそうしようかな🤣

• 1時間前
♡

義母拒否2年目です🙋‍♀️
結婚して6年目私の話に耳を傾けるどころか話が通じない。口癖は私は聴覚障害だから。
知ってるわ!!って思いつつじゃあどうしたらこっちの話を聞いてくれるの?って模索してた最中息子の保育園の運動会に招待しました。
そして運動会前に私(どうやって特定したのか)SNSを特定し私のSNSには知的障害+自閉症スペクトラムと書いてあるのを見て私の孫じゃない、普通の子じゃなかったと私の母に言ってたことを後で知り嫁姑のバトル開始!!
①思ってても普通は言わない
②普通の子じゃないから孫じゃない?障害があっても息子は息子だし💢
③そんなこと言うならだったら一生合わせないし我が家に出禁だし今後用がない限り家には行かない
と伝えたら仕方ないじゃない!私は聴覚障害だもん!!とまさかの逆ギレ。。。50代のババアが障害を理由に嫁である私を悪者扱い。。。呆れてくるし自分の立場をよく知ってる、今まで障害という言葉を使って責任逃れをしてきたこと、ああ可哀想な人だなって思いました。
旦那にも伝えて叱ってもらいました(もちろん旦那には謝罪したがわたしにはなしです)し関わりたくないなら関わらなくていいと言ってくれたので関わるのを辞めました!
それ以降私に敵意剥き出しですよ笑 新年の挨拶に行っても私はいないことになってます笑
嫌ってくれてありがとうって思ってます笑

義父とは良好で会うとやっほー!と手を振ってます笑 優しくて包容力もあって聖母マリア様の男性バージョンみたいな方です!なんでこんな優しいの!?って不思議です!あんなことあっても私と普通に接してくれるので助かります!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!!
    こんなにもたくさん拒否してる方がいて安心しました!笑
    私も堂々と拒否しようと心に誓いました!!!!

え?自分に障害があるから何言ってもゆるされる??
    SNSを特定されるって、ストーカーじゃないですか💦

そういう自己中な人って、子供にも悪影響だから会わせたくなくなりますよね💦

うちも、義父は穏やかで良い人だったのですが、去年亡くなってしまい!!
    もう義母しかいない家には何一つ用事ないので今度絶対に行くことはないなぁって思いました!

新年の挨拶、、その状態で行くってめっちゃすごい!!!

• 30分前