※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大学生の娘がキラキラしていない事で悩んでいます大学一年生、中〜高と…

大学生の娘がキラキラしていない事で悩んでいます

大学一年生、中〜高と不登校でしたが、なんとか自力で受験勉強をしてMARCHに入学した物の、
他の女子大生の様にキラキラした笑顔もなければ、イキイキとしておらず見ていて辛く可哀想です。

学校では空気、
バイトでは友達出来るどころかトロいので他の人の足を引っ張って白い視線を浴びているみたいです。。

不登校で人との付き合いが皆無でしたので、同然大学生活も
ほぼ一人ぼっちらしく、親としては心配だし可哀想に思います

どうアドバイスすれば楽しくキラキラした女子大生に慣れるのでしょうか?
陰気臭い雰囲気を明るい雰囲気にしてあげたいです。

見た目は色白、黒髪、メガネなので、
せめてもと思い、美容院とマツパへ行くようにお金を渡しましたが、メガネのせいでなかなか垢抜けません(コンタクトも数万出してまとめ買いしたのですが、目に入れるのが怖いからと放置しています)

ファッションにも興味がなく、
寒いから冬服を買っといてと、私に頼んできます

このまま友達も彼氏も出来なかったらどうしようと不安でたまらないです




コメント

はじめてのママリ🔰

まずは本人の意識が変わらないとどうにもできないかなと思います🥲🥲

はじめてのママ

質問主さんちょっと怖いです…。
母親が自分のことをネットでトロい、陰気臭いなんて言ってたらもう関わりたくなくなります。
娘さんがもっとキラキラしたい!って言ってるならまだしも、娘さんにとっては楽しい大学生活かもしれないじゃないですか。
親に言わないような話もあるだろうし。

ママリ

推しとかいませんかね?
そーゆーの一緒に楽しむとか…

はじめてのママリ🔰

余計なお世話過ぎでヤバいと思います。
親が干渉しすぎるから何もできないってパターンもありますし、将来はアナウンサーだ!等明確な美を必要とする職につかない限り本人の気の向くままで良いかと。
見た目だけ無理に変えても悪い大人の利用され性被害にあっても困りませんか??

中高の同級生も田舎からmarchに行って都内で一人暮らししてましたが、
何かあったみたいで心閉ざしたと人伝に聞きました。
かなり地味で勉強しか取り柄のなかった子ですよ。
居場所ってバイトや学校だけじゃないし、ネットだけのお友達でもいたら十分では?😓

ちなみに友達は地元近くの大きな町で公務員になり、実家暮らしやってます。仕事は出来なくて(遅くて)残業しまくりらしいです。

ママリ

本人が変わりたい、おしゃれしたいって思わないと厳しいと思います。

私は社会人になって地元とは違って人通りの多い駅を利用することになって。
そこで何とか周りに溶け込めるくらいにはならなければと思って服とか化粧とかきちんと揃えるようになりましたし

やる気スイッチを押すのはお子さん本人ですよ〜

ママリ

まずはお母さんがありのままの娘さんを受け入れてあげた上で
アドバイスしてあげたらいいのではないでしょうか?
そもそもキラキラしたい!って言ってるのでしょうか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本人はキラキラしたくないみたいです。

    けどTikTokに出てくる明るくてキラキラした学生さんと娘を比べると差が激しすぎて辛いのです。。

    私自身が若い頃はキラキラしていたので、今の娘を受け入れられない自分も、なんか辛いです

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    娘さんはキラキラしたくないんですね😅

    娘さんは娘さんなので、同じようにならなくて当たり前ですよ〜🥰
    娘さんとは仲良しですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は同級生に比べるとまだ幼いタイプなので、反抗期とかも無く仲は良い方だと思うのですが、なんとなく昔から私自分と比べて、冷めた目で見てしまう事があります。。
    息子も居ますが、息子はただひたすら可愛いと言う気持ちになるのですが、娘に対しては昔からそう言う感情にならなくて、、
    娘には申し訳ない気持ちがあります。。
    同性だからでしょうか。。。?💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    同性だと合う合わないありそうですね💦

    とりあえずおしゃれの楽しさとか買い物の楽しさから一緒に分かち合いましょう!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘さんすごい頑張ったんだなって思いました🙂

不登校だったのに、自分で勉強して大学にいって素敵です。

お金渡すのではなく、一緒に服買いに行ったらよくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    娘を褒めていただき嬉しいです。
    私もその様に思えたら良いなと思います💦
    以前一度一緒にUNIQLOへ行ったのですが、なんとなく似合う服が無くて買えませんでした💦
    今度また一緒に行ってみようと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん美容にあまり興味がない、
    どうやったらいいのか分からない感じだと思うので
    一緒に買い物楽しむことからかなぁと思いました😊

    • 2時間前
ママリ

本人がキラキラした生活望んでないならさせなくてもいいと思います。

白い目線 心配 可哀想 と言いつつママさんも冷めた目で見ちゃう時もあるんですよね…

性格はすぐには変わらないので見た目から変えて行くしかないです。2人でショッピングして選ぶとか、、ネットで買うなら10-20代はGRLが流行りです

メイクもコテの使い方も結局は動画を見て覚えるしかないけど
美容院は付き添いでもいいと思います。

まつパをしたなら眉毛も整えてもらうのもいいですね。

まあ結局は本人のやる気次第ですけど、、