※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつかぶれ 亜鉛華軟膏 チンク油 落とし方おむつかぶれのため定期…

おむつかぶれ 亜鉛華軟膏 チンク油 落とし方

おむつかぶれのため定期的に小児科を受診しています
今回、受診した際に亜鉛華軟膏とチンク油を混合した塗り薬を処方されました。
小児科では、お風呂のタイミングでアワアワにして洗えば落ちるよと言われたのですが、お尻の穴のしわ部分にどうしても軟膏が残ってしまいます。
亜鉛華軟膏やチンク油を赤ちゃんに使ったことがある方、どうやって洗って軟膏を落としてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏を使用してます
落ちないですよね…
私は湯船に入った時にガーゼハンカチで優しくふいて落としています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に落ちないですよね😭
    その方法ためしてみます!ありがとうごさいます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

オリーブ油でなじませておしりふきで取り除ける分は取り除き、あとは泡で優しく洗うといいですよ!
ベビーオイルでも大丈夫ですが、ベビーオイルはサラサラしているので、オリーブ油のほうがおすすめです!
食用でも医療用でも大丈夫です。
ゴシゴシしてとらないととれないくらいなら、若干残っててもそのままで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医療用オリブ油が家にあるのでやってみようと思うのですがオリブ油はコットンか何かにつけてからお尻に塗って馴染ませてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのままおしりに塗ってます!
    メイク落としみたいなイメージです!

• 42分前