※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カン吉
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子が歩いていないことに悩んでいます。同じような経験をした方と話したいと思っています。

1歳4カ月の男の子を育てています^_^
質問ですこの月齢までお子さんが歩いていなかったっという方いらっしゃいませんか⁇
うちの子は、今までもゆっくりできるようになっていったので次の健診まで気にしないようにしていますが、知らない方から話しかけられて何歳の質問のあとになら歩いてるわね〜っていう会話がよくありその度に、まだなんです〜ゆっくりなんですうちの子〜^_^って返しますが内心は、も〜〜歩いてる月齢なんだよな〜って思う自分がいます。

まとまりない質問になりましたが、ゆっくりだったよ〜っていう家族の方とぜひ色々話したいですよろしくお願いします(^-^)

コメント

3人のママ

長男、1歳10ヶ月位まで歩きませんでした😅
ハイハイもせず、ずーっとズリバイでした!

• カン吉

カン吉

ありがとうございます^_^
    1歳6カ月健診で、なにか説明などありましたか⁇
    周りの友達に次の健診までに歩けるとひっかからないね〜も言われます お子さんは、1歳10カ月で結構いきなり歩き始めました❓
    色々聞いてしまいすいませんm(_ _)m

• 4月26日
  • 3人のママ

3人のママ

心配になって検診で聞きましたが、『2歳になるまで様子見て、ダメなら病院に。』と言われました💦
    親は1歳3ヶ月頃から『歩けないなんておかしい!足悪いんじゃない??』と言われ、それまで気にしてなかった私も不安になりました😅
    スタスタ歩き始めた訳ではなかったです!歩くよりもズリバイが好きで、歩いても5歩とか。
    さすがにまずいと思い、手を繋いで歩くようにしました!

• 4月26日
  • カン吉

カン吉

様子見なんですねそれも、またソワソワしちゃいますよね(@_@)

親さんその発言は…(@_@)不安になりますね😰
    うちは、まだ多少手を離して立つ時があるかな?って感じです。

• 4月26日
  • 3人のママ

3人のママ

親も子供(私や姉達)や私の上の子が早かったので1歳過ぎても歩かないの!?って感じでした😅
    私はそのうち歩くさー!なんてのほほんととしてたんですけどね💦💦

歩き出してまだ1年ちょっとですが走り回ってます😊
    ただ、他の子に比べると階段の上り下りが苦手そうです。

手を離して立つなら、もうすぐかもしれませんね😊

• 4月26日
  • カン吉

カン吉

ありがとうございます^_^従姉妹になるとさらにですね😵

走り回るなんかまだまだ想像がつなかないけど楽しみです😍

ですかね❓けどまだ3秒とかそのぐらいです😳

• 4月27日
りぱ

うちは1歳半で歩きました!伝え歩きとかはしてたんですけどね😭
寝返りも7ヶ月で遅かったので常に心配してましたが、今ではドタバタ走り回ってます😅

• カン吉

カン吉

お子さん健診辺りでだったんですね╰(*´︶`*)╯
    首のすわりや、寝返りもうち遅かったです、あまり気にしないようにと思うんですが周りからの言葉は気になってしまいます(@_@)

• 4月26日
★★

息子は1歳5ヶ月で歩きました!1歳まではずっとおすわりで過ぎてからようやくずりパイやハイハイをし始めた感じです✨周りが1歳ぐらいで歩いてたので少し焦ってしまったところもありましたが、歩いた時はすごく嬉しかったです^_^

• カン吉

カン吉

おっ息子のあと1カ月あとくらいに素晴らしい╰(*´︶`*)╯
    そうですよね、周りが同じもしくは小さい子が歩いてるのを見ると焦りでますよねm(_ _)m

絶対嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯私も、歩くとこみれたら泣いてしまうと思いますT^Tw

• 4月26日
ぷに

うちはまだ歩きません!!😵

• カン吉

カン吉

周りから何か言われたりとかありますか❓
    焦る自分も嫌ですが、周りからの言葉を気にしてしまう自分もいますm(_ _)m

• 4月26日
  • ぷに

ぷに

友達はわかってるのでなんも言わないですが知らないおばちゃんとかに言われますよね~もう歩いてるよね、って。
    あまり気にしないようにはしてます❗
    でも公園とか連れていくとちょっとした移動もダッコしなきゃならなくて疲れますよね(笑)

• 4月26日
  • カン吉

カン吉

まさに一緒です親たちや友達よか、知らない方や本当にたまたまエレベーター一緒になった方とかが多いです(@_@)

そうですよね、わかります❗️わかります❗️結構お腹も私出て来てて抱っこがかなりキツくなってきてますm(_ _)m

• 4月26日
  • ぷに

ぷに

妊娠されてるんですね!
    なおさら大変ですね!
    お体大事にしてください♪
    もー最近はダッコ面倒で公園(滑り台付近とかは)ハイハイさせちゃってます(笑)
    服が砂だらけです(;´д`)

• 4月26日
  • カン吉

カン吉

はいもう8カ月になるとこです╰(*´︶`*)╯
    体の心配ありがとうございます^_^
    確かにハイハイでもってなりますね服は…もうあきらめになりますね(@_@)w

歩けるようになる日がお互い楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

• 4月26日
ROSE☆berry

1人目が1歳半
2人目は1歳4ヶ月で歩きました。
ちなみに私自身は
1歳3ヶ月らしいです。

めっちゃマイペースな
親子です。笑

• カン吉

カン吉

うちの子と、まさに同じくらいになんですね╰(*´︶`*)╯

歩くのがゆっくりだと足腰しっかりハイハイでして転びづらくなると聞いてゆっくりも良いもんだと思ったりしてます^_^

• 4月27日
しまじろう☆

上の子がすっごい慎重派で、つたい歩きの期間が長くて少ーしの隙間も「おっ、歩くか?!」と見ていても手をソローっと伸ばして掴まる…みたいな感じで何度ガクーっとしたことか(笑)
そして1歳3ヶ月くらいで朝いきなり立ち上がり左右にカニみたいに歩き始めました(笑)前後じゃなくてビックリしましたが、本人も自由に歩けてすごい嬉しそうでした!

• カン吉

カン吉

うちの子も、まさに今そんな感じです地面に手をつく瞬間がかなり慎重です╰(*´︶`*)╯w

朝いきなりは、びっくりしますね^_^嬉しい一日のはじまりになりましたね╰(*´︶`*)╯♡
    左右あるき素晴らしい🎶💕

• 4月27日