2歳です娘は赤ちゃんの頃(1歳頃)から水お茶がめちゃくちゃ嫌いになった…
2歳です
娘は赤ちゃんの頃(1歳頃)から水お茶がめちゃくちゃ嫌いになったらしく、一切飲んでくれません
でも飲食店とかで出された水お茶はお店だからか少しだけ飲んでくれます
日頃は飲んでくれないので飲んでくれるなら…と、薄めたりんごジュースを飲ませてるのですが、寝る前は脱水が怖いので飲んで欲しいけどジュース飲ませる訳にいかず…
喉が渇くまで水をテーブルの上に置いとき、喉が乾いたら少し飲む感じです。
日中は水置いといても一切飲んでくれません。
もっと飲んでくれる何かいい方法ないでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ペットボトルで飲ませたりすると
ゴクゴク飲みました。
入れ物を変えたりしてもだめですかね??
はじめてのママリ🔰
娘さんが好きなキャラクターのコップや水筒であげてみるのはどうでしょうか??
一緒に買いに行きどれがいい??と娘さんに選んでもらうのもいいと思います😌
-
はじめてのママリ🔰
今娘はアンパンマンどハマりなので、アンパンマンコップはあるのですが飲まず…
でも水筒は頭になかったです!!
娘はストローマグ大好きだけどそろそろ下の子にあげて水筒買ってみます!!
ありがとうございます🥹✨- 56分前
ママリ
4歳2ヶ月、いろいろ試しましたが飲みません、、、同じ感じです💦
味噌汁は必ずおかわりするので、毎日作っているくらいです😵💫
もう夏場はジュースを薄めて飲ませてます!じゃないと脱水になりそうで💦
アドバイスではなく共感で…すみません💦
はじめてのママリ🔰
私と旦那が水道水苦手なほうなので、天然水の500mlのペットボトル買ってるので飲ませてみてるんですが、ダメでした…
娘が好きなストローマグに水入れても少しだけ口に入れたら吐き出し…😭
コップも、コップにストロー刺しても何してもだめなんでよね😭
お茶も一歳前はゴクゴク飲んでいて大好きだったのに今じゃ拒否で😭