※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年以上働いていた職場を退職された経験がある方。退職されようと思…

10年以上働いていた職場を退職された経験がある方。
退職されようと思った決め手を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は技術職で10年勤めていましたが、他職種からわたしの資格をとった方が資格をとってから数ヶ月で全部自分がやらないと気が済まない方で、彼女がなぜか命令し私が指示を聴く側となりやりがいを失いやめました。
やめたこと全然後悔していません。むしろ感謝です。また新しくスキルアップしていくつもりです

はじめてのママリ🔰

15年在籍していた職場から今年転職しました。理由は、車で1時間オーバーの通勤に疲れたからです。
学校や保育園から早退の電話が来ても、お迎えまでに1時間半ほどかかり、小児科の受付時間内に入れないことも多々あり...
人間関係良し、子育て理解良し、給料にも不満はありませんでした。
今は車で5分ほどです。よくあの距離10年も通ったな、と思います😂

ままり

妊娠きっかけですね。元々通勤に1時間かかってたのと、残業必須の職場で時短は認められなかったし、そもそも子持ちで働いてる人が今までいませんでした(みんな妊娠して辞めてます)
なので突然のお休みとかも融通きかないし、辞めざるおえなかったです😂