※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後2週間くらいからおっぱいが張らなくなったけど量は出てたので差し乳…

生後2週間くらいからおっぱいが張らなくなったけど量は出てたので差し乳なのかな?と思ってたのですが
母乳量がどのくらいか分からず助産師さんのところに行ったら
「かちかちではないけどちゃんとおっぱい張ってるよ!!」と言われました。
差し乳でも3時間くらいでかちかちにはならないけどおっぱいにハリが出るかんじで張るものですか?

コメント

ゆーみん

私もそのくらいから張らなくなりました!
赤ちゃんが泣いたりすると痛くなってビャーと出てきてましたがそれ以外はパッドもほぼ汚れずで、3時間空いても張ってるかな?くらいでした!
いまは夜間10時間くらい空いちゃうのですがちょっと硬いなくらいです!
差し乳でも母乳はちょっとずつ作られるから時間空くと少しは張ってしまうそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😌
    一応張るものなんですね!!
    片方飲ませてたら反対からじわじわでてくるのでやはり差し乳なんですかね?☺️
    そして2ヶ月で10時間あくなんて!!親孝行ならベビちゃんですね🥹✨

• 2時間前
  • ゆーみん

ゆーみん

この前少し張ってしまって母乳外来に行った時に寒いと張りやすいと言われました!
    差し乳だと思います!
    片方飲んでもらうと反対からも出てくるんだよ〜とも言われました!
    寝過ぎて夜中何回かこちらが起きてしまうようになってしまいました😂

• 2時間前