※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

帝王切開後の母乳育児について帝王切開後2日目でした。母乳は明日から始…

帝王切開後の母乳育児について
帝王切開後2日目でした。母乳は明日から始める方針とのことで,今日まで赤ちゃんは新生児室で過ごし、助産師さんがミルクを飲ませてくれていました。
今朝、初の乳頭チェックがあり、とても痛くて、張ってることに気づきました。
そして先程着替えたら、ブラが濡れていました。
出産前の乳頭マッサージでも分泌したことがなかったので驚きました。
いろいろ検索したら、産後はすぐ乳頭マッサージをしたほうがいいとか、初乳の免疫の良さを知り、初乳をあげたくなりました。
それで乳頭マッサージをしてみたら、透明の液が出て焦りました。
これは初乳でしょうか?ティッシュで拭いたら今は一応止まっていますが、明日の母乳育児開始までに初乳がなくならないか不安です💦
因みに片方しかマッサージしてないので、最悪片方だけでも
無事でしょうか…?

何の知識もなく相談せずやってしまったことを反省しています…明日助産師さんにきいてみますが、
もしご存知の方がいれば、教えてください。お願いします。

コメント

たぬき

ご出産おめでとうございます☺️
初乳はめちゃくちゃ濃い黄色です☺️
透明ならまだ分泌液で母乳になりきってない状態かなと思います🙆🏻‍♀️
焦らなくても赤ちゃん吸ってくれるのが1番なので大丈夫ですよ🫶🏻