※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama🩵
妊娠・出産

帝王切開時のパジャマについて、ワンピースとズボンどちらがいいでしょうか?前回はワンピースだったけど、今回は迷っています。傷口に当たらないか心配です。

帝王切開予定なのですが、パジャマはワンピースタイプとズボンありタイプどちらを着用していましたか?
前回はワンピースタイプだったのですが、今回は産院からの貸出もできるそうなので迷っています。
傷口に当たらないかも不安なので教えてください🙏

コメント

みー

緊急だったのでズボンありしか用意していませんでした💦
傷に当たることはなかったですが、術後すぐはズボンの脱ぎ履きが出来ないので、ズボンなしで生活していました😂
術後2〜3日目まではワンピース、それ以降はズボンありがいいかなと思います!ワンピース寒そうなので💦

はじめてのママリ🔰

確かに、ズボンのウエストが傷に当たるので痛いと思いますが、普通にゆるっとしたパジャマならそこまで痛くないと思います!
私は夏だったのでワンピースにしましたが、結局寒がりなのでズボンのパジャマも履いていました。

ママリ

ズボンなしのワンピースがいいとおもいますよ!!あとパンツも傷のラインにゴムがくるタイプだと本当に痛いのでお腹すっぽりタイプがいいと思います
脚は着圧ソックス履いてたので寒く感じなかったです!

だいふく

私は導尿の管があるので
ワンピースタイプのパジャマのほうがいいと
産院から言われました
術後は痛みもあるので
トイレのときにズボンを
おろすのが大変かなと
思うので個人的には
ワンピースタイプをおすすめしたいです😊

🧸💜

ズボン付きのワンピース買いましたが、ズボン履かなかったです!!暑いし傷口に当たるのが嫌だったので😫

ママリ

ワンピースタイプを使ってました😊
一応何枚かレギンスも持って行ってて、売店とかに行く時に履いてました!

トイレに行った時とかの脱ぎ履きも結構しんどかった記憶があるのでワンピースの方が楽かな?と思います!