※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらー
妊娠・出産

帝王切開から10ヶ月経過後、右側の傷が痛む症状が出て眠れない。同様の経験者いますか?

2回目の帝王切開から10ヶ月が経ちました。
今日になって急に傷跡の右側だけ痛むようになりました
ズキンだったりギューだったりといった痛みです
傷は膿んでるとか開いてるとかはなく
右側だけややケロイドのように盛り上がってる感じです
でも傷というより中が痛い感じです…
10ヶ月経ってもこんな痛みある方いますか?
痛みが定期的に来て眠れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2回帝王切開で私は左側が痛いですが本当何でですかね?
私は三年ですがたまに痛いです。

  • ゆーらー

    ゆーらー

    3年経っても痛いんですね😢
    嫌になっちゃいますね😢

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ中なので癒着で引っ張られる痛さですかね?

    • 10月24日
  • ゆーらー

    ゆーらー

    軽くマッサージするといいって聞きましたけどなかなか💧

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は産後ずっと傷の端の方に違和感あり、産後1年くらいから定期的にズキズキ痛みだし、傷の下にしこりもできていて、だんだん大きくなっていました。病院に行ってもこれはなんだろうねと言われながら、1年7ヶ月頃しこりを手術で取ってもらうとそのしこりは子宮内膜でした。
帝王切開の手術時に飛んで傷のところで大きくなっていました。
生理のたびにホルモンの影響で大きくなり痛みもでていたようです。
今は手術から4ヶ月程経ちましたが、痛みも全くなくなりすっきりしています。
私はケロイドのようにはなってはなかったので、同じではないかもしれないですが、こういう事例もあります🙇‍♀️

  • ゆーらー

    ゆーらー

    そ、そんなことがあったんですね😭それは誰も想定できないですね💦
    貴重な体験談聞かせていただきありがとうございます!
    傷にアトファインを貼り様子を見ています🙇‍♀️

    • 11月18日