※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

持ち運び出来て、近くの大きな公園に歩いて持ってけるサッカーゴールに…

持ち運び出来て、近くの大きな公園に
歩いて持ってけるサッカーゴールについて

・使うのは、年中、5歳、今年度の5月から、幼稚園の放課後のアフタースクールで行ってるサッカーです。
かなり緩い、本格的ではないけど、
技術とかよりは、体力作りや、ボールに慣れたり、迎えに来てくれるお母さん達に挨拶などマーやそういうものを中心にやってる

・もちろんゴールさせたり、ドリブル、スローインとかの練習もしますが、園の正課の体操とか教えてくれる先生が、指導をするので優しいです。

・本人は特別サッカーが好きとか、極めないとは思っていない。サッカーが嫌いではないが、14時の幼稚園の後に、1時間やるので、早くいつもの曜日のように、バスで帰って、家でおやつ食べてだらダラダラYouTube見たいだけ、であまりアフタースクールは積極的ではない。
正課の時間にサッカーやるなら良いけど、あとは早く帰りたいから嫌とは言う。
もちろん正課の授業では、サッカーの習い事的なことはやらないので無理だが。

・家でママとかパパと休日、サッカーボール蹴って、慣れさせるためにやるのは嫌いではない。

・もともと集団でお友達とルールに則って、コーチの指示通り行うのが苦手。自分で勝手にボールを蹴っていたい→それじゃあ習い事にならない

こんな感じなので、専門的なしっかりしたゴールというより、お遊び半分、ママやパパと休日ゴールの練習したり、サッカーが楽しいと思えるように練習する用のを探してます。

・持ち運べるように、軽い方が良いですが、公園で、ボールシュート遊んでて、風で倒れるのはどうかなとは

・ポップアップテントのように、ポップアップゴールみたいのは、骨組みとか弱くて、すぐボールが端に当たるだけで倒れちゃうのでしょうか。。。?

・組み立て式?あまりパーツが多すぎても、パッと組み立てて、サッと遊ぶのに億劫かなと

Amazonやトイザらスで2000円前半のも見ますが、3000円〜4000円は出した方が失敗が無いのか、小学生の前までで、いったん適当なものなら、2000円代でもメーカーによっては買ってもOKか?
オススメ教えてください!

コメント

初めてのママ

色々あってよく分からずです。。。