※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦でRSウィルスワクチンを打てること初めて知ったのですが、打たれま…

妊婦でRSウィルスワクチンを打てること初めて知ったのですが、打たれましたか?
特に病院から案内をされているわけでもなく、今度インフルの予防接種の時に聞こうかなと思っています。
ちょうど、出産予定日の1ヶ月後には上の子の入園があるので今までは自宅保育だったから良かったものの色々もらってくるよなーと思い悩んでいます。
ただ、自費で高いみたいですが泣

あとはまだ5月に始まったばかりなようで赤ちゃんに悪い影響がないかも心配です。皆さんなら打ちますか?やめておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月出産して出産前に案内されましたが打ちませんでした。
3万3000円て言われてびっくりしました(笑)

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!
    めちゃくちゃ高いですよね😢
    特に病院から案内があったわけでもないので悩みます…

• 3時間前
ママリ

質問とはズレるのですが、ワクチン接種開始されたのですね!
私は以前そのワクチンの最終治験の案内をされました。治験に参加したかったのですが、体調面で参加する事は出来なかったのです。でもワクチン接種開始されるまでって凄い行程と治験があるのだなあと勉強になりました。
まだ始まったばかりで、不安な気持ちがあるなら打たないです。
個人的にはワクチン接種開始されて選択肢が広がったのが嬉しくてコメントシてしまいました。ズレててすみません。

• ママリ

ママリ

治験の案内なんてあったんですねー!治験に協力してくださった方々のおかげでもありますね😌今は不安な気持ちが強いですが、どちらにせよ対象の週数まではまだまだ時間があるのでゆっくり考えようと思います泣

• 3時間前
(๑・̑◡・̑๑)

私なら打たないかなーと思います。
赤ちゃんに何かあったらワクチンのせいだって絶対なるので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…そこが心配です泣
    打たずに入院するのも不安ですが…悩みます泣

• 3時間前
かおり

私は上の子の保育園が結構色々流行しており。

RSに赤ちゃんがかかると即日親子一緒に入院になだたりする話を聞いたりして、
ギリギリでしたがその場で打ちました😵

高いですが、万が一かかって入院になった時、
上の子誰が見るのかとか、
万が一重症化した時に3万ケチったから…などと思いたくなったので😵💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります😢
    対象週数までまだ先なので産院の先生にも相談してみてゆっくり考えようと思います😢

• 2時間前