※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースとカバーオールで寒くないか、肌着は必要か、お風呂後の手間を減らす方法を教えてください。上の子は夏生まれで肌着一枚だったので悩んでいます。

11月下旬出産予定日です 服装アドバイスください

はじめての秋〜冬の子です
室内で
ロンパースにユニクロのカバーオールだと寒いでしょうか?
肌着は買うべきだと思いますか?
上の子が手がかかるかつ夫が頼れないので少しでもお風呂上がり楽をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか💦

上の子は夏生まれで肌着一枚で過ごしていたので、悩んでいます、、

コメント

ママリ

これは肌着とユニクロのカバーオールです!

はじめてのママリ🔰

うちの子11月中頃生まれでまさに写真の通りの格好させてました!
あとは暖房つけて加湿器つけて室温25〜23度、湿度60〜70くらいで保ってました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭室温に湿度まで教えていただいてすごく助かります!!私上の子の時何も気にせずだったので💦
    ちなみにロンパースにカバーオールはしていませんでしたか??

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも着せてました!
    ロンパースの方がお腹捲れなくて使い勝手良かったです😊

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💛
    色々買い足していきます!教えていただきありがとうございます😊!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

北海道で2人共11月産まれです。

肌着はコンビ肌着のみでカバーオールを着せて
寝る時だけガーゼタイプの厚手のスリーパーで寝せて新生児期は過ごしていました!

短肌着や長肌着は上がってきてカバーオールの中でお腹が出てる感じに1人目でなったのでコンビ肌着に変えたらだいぶ楽になりました!
カバーオールもマジックテープのもタイプもあるのでそっちの方が時短になりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!コンビ肌着2着しかなかったのでありがたい情報です☺️!明日買い足していきます!
    確かに短肌着長肌着って上がって来ますよね💦娘はお腹丸出しでよく寝ていました😅
    マジックタイプのカバーオールも探して来ます!
    寝る時はコンビ✖️カバーオールにスリーパーでしょうか?暖房はつけていましたか?💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時はその3点セットでした!
    北海道なので参考になるかわかりませんが
    子供がいない時は11月は暖房我慢していましたが子供が産まれてからはエアコンの暖房のみつけてます!
    本格的に雪が降り始めたらセントラルヒーターをつけています!

• 6時間前