※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さいうちに再婚して、今の旦那さんのことを子供がぱぱと呼んで…

子供が小さいうちに再婚して、今の旦那さんのことを子供がぱぱと呼んでるという方いませんか?

実の父には会わせていますか?

上の子は本当のパパのこと覚えてますが下の子は覚えていなくて今の旦那のことをはぱと呼んでいます。

離婚してすぐの頃は上の子がぱぱぱぱ、ぱぱに会いたいと言っていたので、月一とかで会わせる予定でしたが
上の子と約束した日も約束の時間過ぎてから行けないと言われ、何度かバックられて子供のことを考え会わせていませんでした。
それから養育費のことなど連絡取ることはありましたが
子供の話を向こうからしてくることもなく、
誕生日にも連絡ときていませんでした。

養育費遅れる時もありますが毎月もらってます。

今は上の子も今の環境に慣れていて本当のパパの話をしなくなり新しいパパとも仲良くしています。

また混乱してしまうんではないかと不安で会わせるのに抵抗あります。
そして元旦那の親が会いたいと言ってるそうで、それで今更連絡してきたのかもしれません、、

こういう場合どうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ

実の父には会ってなく再婚相手のことをパパと呼んでます🍀*゜

元旦那さんの親に会わせたくなければ会わせたくていいですし拒否はできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    養育費はもらっていますか?🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらってます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もらっていても会いたいなど言われない感じですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われないですね。
    相手も再婚して家庭あるみたいですし。

• 1時間前
初めてのママリ🔰

それは悩みますね😥
それぞれの気持ちがありますからね..

まずは、今の旦那さんがどう思うか聞いてみるかと思います。

今の旦那さんが嫌でないのなら、次は子供の気持ちかな...
でも、もう随分会ってないなら、会うことで心が乱れそうですよね😥
また会いたいとせがまれても、約束守らない相手ならまた子供を傷つけてしまいますし。

私なら...、断れるなら断るかもしれません。。
お子さんの年齢がわかりませんが、小さいうちは今の生活を大事にしたいですよね。
大きくなって、自分のルーツを知りたいと子供が思うようになったら、自由に合わせてあげられる環境は用意してあげたいとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと悩みます。

夫は、養育費もらってるから会わせないとは言えないよね。子供に聞いてみたら?でも今更かよ。と言っています。

子供に聞いたら上の子は絶対会う!というと思うので会わせる予定がなければ言いたくもなくて😭

一応元旦那には、子供がやっと落ち着いて生活できていること。
    子供が会いたいと言った時には会わなかったこと。
    また混乱させたくないこと。
    は話して、確かにそうだよね。とは言われましたが複雑ですよね💧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は記憶あり下の子はなしで今の夫をパパ呼びです。

うちは全く交流なく養育費などもなしです、なので会うこともないです
連絡先すらないです。

子供が会いたいとか言わないなら会わせる必要なくないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

子供に聞いたら上の子は会いたいと間違いなくいうので、会わせてもいいと思えば聞くつもりですが
    またバックれられるとか考えると子供が期待するだけで可哀想だなと思ってしまうんですよね💧💧
    難しい😭

• 2時間前
hm

離婚後1回も面会はなしです。
2人とも多分実の父親の事は記憶にないと思います!
もちろん今の旦那の事をパパと呼んでいますし、元旦那も離婚後1年で新しい家庭も作り子供も居るぐらいですし会わせるつもりもありません🤣

私なら面会すらもまともにできなかったのにと思ってしまうので会わせませんね🤔
特にお子さんが今のパパと仲良くしているのであれば尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お互い新しい家庭があるんですね😳!ならあわせなくても!ってなりますよね😭

元旦那は彼女は私と付き合ってる時からいますが結婚してはいないらしです😂

やはり会わせない方向で話を進めようと思います!

• 1時間前