※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お仕事

働いてる方に質問です!同じ職場で働いてる人が、〇〇さん蕁麻疹が出たか…

働いてる方に質問です!!

同じ職場で働いてる人が、〇〇さん蕁麻疹が出たからお休みです。
って聞いたらどう思いますか??

当てはまるものにいいね、なければコメントお願いします!!

コメント

nakigank^^

蕁麻疹で休み??何で?
来れないの??

nakigank^^

蕁麻疹辛いから仕方ないね

nakigank^^

蕁麻疹って休むものなの?

nakigank^^

病院に行った後に来れないの??

はじめてのママリ🔰

わかりましたー
ぐらいです😅

来れないの?とは思いませんが、
辛いからね、、とも思わず、
本当にただ了解です!ぐらいの気持ちです😅

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    皆そんな感じで気にしないならいいのに。(笑)
    年配者は厳しいからそう思わないんだろうな。。

• 4時間前
たけこ

えっ大丈夫?
って思います。
蕁麻疹くらいでっていうより、どんな蕁麻疹か見てもいないので
休むくらいの酷い蕁麻疹なんだろうな、って勝手に想像しちゃいます💦

nakigank^^

コメントありがとうございます!

休むくらいの酷い状態って思ってくれるのがありがたい。😭
    蕁麻疹って聞くとえ?休むもんなの?っていいねする人もいるように私も最初はそう思ってました。(笑)
    年配者は厳しいのでそう思わないので悩んでます。笑

• 4時間前
はる🌼

全身とか顔に蕁麻疹出てるとかなら無理せず休みな〜😣って思いますが、お腹とか見えないとこ一部とかならお薬もらって出勤できないのかな〜って思います😗

nakigank^^

どんどん悪化して、顔はさっきポツポツ出てきましたが、全身なんじゃこりゃ状態です(笑)

私も薬もらって出勤すればいいのでは?と昔思っていたのですが、今下着つけれない状態で、シャツの擦れと炎症起きてるところの熱さで、あまりにも痒すぎるので、これで我慢しながら仕事して結局ストレス溜めて、治らないとどうなのか。。
    でも年配者には理解されないだろうから、出勤するしかないだろうなと思うのですが、旦那と妹が体見て休めって言ってて悩んでます。💦

• 3時間前
  • はる🌼

はる🌼

その状態なら、顔にも全身にも蕁麻疹出てるので休みますって伝えます!蕁麻疹はなったことある人しか辛さが分からないと思うので、ひどい状態であることがわかるように伝えます!
    体第一ですよ💦蕁麻疹も慢性化したりすると治療大変て聞きますし💦

• 3時間前

nakigank^^

お優しいコメントありがとうございます。😭

今も増え続けて、こんなひどいのは妊娠した時にでたけど、ここまで酷かったかな??とびっくりするからひどくなりました。。

顔はニキビがいっぱいあるように見える感じですが、首も耳も真っ赤、半袖着てると見えてる腕もバーっと出てます。😅

ほんと私も昔はなったことなかったので、会社の人がそれで休んではあ?と思ったけど、これだけ酷かったら休みたい。。
    仕事できない。。。

蕁麻疹慢性化していて、薬で抑えてる感じなのですが、今日はたぶん天気の気圧差の変化が酷すぎるのと、職場の環境のストレスやばかったからかもです。💦

あした引かなかったら、顔にも全身にもって行ってみます!
    ご丁寧にお返事くださり、ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3時間前