※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘、なぜなぜ期です。なぜなぜ期って、なんで空は青いの?とかにん…

3歳の娘、なぜなぜ期です。

なぜなぜ期って、なんで空は青いの?とかにんじんはなんでオレンジなの?とかそういうこと聞いてくるのかと思ってましたが、違うんですね🤣

娘 赤いタオル捨てちゃったの?
私 捨ててないよ
娘 なんで?

娘 今日のご飯は何?
私 シチューだよ
娘 なんで?

娘 なんでお風呂洗ってるの?
私 入るからだよ
娘 なんで?

娘 これママの?
私 そうだよ
娘 なんで?

のように、もう全ての会話に「なんで?」が入ってくる…
特に理由もないことや、ただ私の気分だったりすること、流れ作業で無意識にしていることになんで?と聞かれ続けるとだんだんとイライラもしてきて…

正直娘と会話するの疲れます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

これは余裕ない時イライラしそうです🥲
なんで?と言われた時頑張って説明したとしてもまたなんで?と言われそうですよね😅

リラックマ

質問疲れますよね😇
うちの長男は「なんで地震くるの?」とか「なんで雨降るの?」とか、髪の毛綺麗にしてきた(美容院に行った)って言ったら「なんで髪の毛綺麗にするの?」です。
地震は地面の下のプレートがずれて…って返してみましたが、また質問されるので、そのあとは、知らんがな!!!って思います🤣

最近は、「なんでだろうねー?」とかとりあえずなんか返しとけー!って思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もそういう時期ありました😂
余裕がある時はちゃんと答えますが、余裕ない時は何でだろうね〜?を連呼し返します😅

こっこ

なんでだと思う?と聞き返すと、結構面白いこというと思います😄

もっち

うわぁあわかります…!子供らしいかわいい質問というより、語尾かな?ってくらい「なんで?」なんですよね…息子もそうでした…発狂しそうでした…😂
ちなみに現在4歳、今度はなになに期が到来し、全て説明しないといけなくてこれまた大変です😇