※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気にしなくていいでしょうか。旦那の実家、北海道に児童手当使ってまで…

気にしなくていいでしょうか。
旦那の実家、北海道に児童手当使ってまでいけないと言ったら口を聞いてもらえません。
何度も無理と言っていたと思うんですが旦那からしたら曖昧な返事だったようでもう義父が楽しみにしている、義父も俺も休み取ったといって後戻りできないような感じだったので無理してでもいこうかと行ってしまいましたが愛犬の手術が決まりさらに7万ほど支払いが必要になり治療となるともっとかかるので航空券もまだとっていないのでやっぱりお金に余裕でたらにしない?と言ったら義父に今電話してお金ないからいけないといってと言われ怒って一日口を聞いてません。なんで結婚したんだろ、実家にも行けないのかよと言われ手伝いもせずベッドで携帯をいじってました。
みなさんならどうしますか。結婚したてのとき、私が家具にお金使っていたから今ないんだと言うふうに言われました。
全部私が悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で勝手に行って〜って言います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で今年帰っているので今回はみんなで行きたいようでした😂

• 43分前
てんまま

もう片道航空券プレゼントしてサヨナラしましょー😂
車も両親にお金借りないと買えなくて
児童手当使わないと帰省もできない低収入の夫なんていなくていいと思いますよ🤣(なんでお金ないのに犬も買っているのかちょっと疑問ですが…)
ママリさんの地元に帰ってシングルマザーで細々暮らしたほうがストレスないと思いますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで働いていましたが、パートになり子供が風邪ひいて丸々一ヶ月仕事に行けないことも多々あり急な出費もここ数ヶ月連続で何十万とかかってこのようなことになってしまいました🥲何もなければ貯金はできるのですがもっともっと貯金しておくべきでした🥲旦那はあるだけ使ってしまうので児童手当も使ってしまおうとしているようです。こんなんだから貯金できないのがわかっていないみたいで。。
    説明しても話がそれたりモラハラ気味なので私のせいになります。シングルのほうが幸せなのかなーとつくづく思います💦

• 37分前
はじめてのママリ

わたしは実家が県外なので、旦那さんの気持ちわかります🥲
義父たちも楽しみにしてると思うし、たまに実家に帰ることも大事だと思います💦
いつから帰ってないかにもよりますね。。
全部ママリさんが悪いとかではないですが、遠方にきてたまには実家に帰りたい気持ちは大切にしてあげた方が良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年みんなで帰省して旦那は今年1人で帰省して義理両親も今年こちらに泊まりに来ています💦
    拗ねていたのでじゃあ行こうかと言ったのですがもういいと突っぱねられ、これがあったので期待されていたのでしょうか。何にしろ急な大きな出費が多すぎるので貯金はしておきたいのですがおかしいのでしょうか🥲

• 44分前
はじめてのママリ🔰

車代出してもらえるくらいなら義両親にお金出してもらって帰省させたらどうですか😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば出してくれそうですがみんなで帰りたいようです🥲
    家族全員分だしてもらうなら10万はかるのでそこまでするなら行きたくないですが😂

• 34分前
ママリ

ご夫婦で価値観の差があるようですね🥺今お金を使って北海道へ行ってこれから貯めるか、今は我慢してお金を貯めてから北海道へ行くかですよね😊

ご主人は実家に行きたい気持ちが強いようなので、お一人で帰省してゆっくりするのもありかと😅あとは、お孫さんを会わせたいという気持ちもあるのかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の差ですね💦
    あるだけ使ってしまう旦那なのでここでセーブかけなきゃと思ってしまいます。児童手当に一度手をつけたらまた児童手当から出せばいいとなります。
    去年も行ったし今年も旦那1人で行ったし義理両親もこちらに泊まりに来ているので諦めてほしいのですが、、、
    無理してでも行くべきでしょうか、、

• 31分前
  • ママリ

ママリ

えぇ🥺💦そんなに会ってるんですね!それなら今回行けなくてもそんな怒ることじゃ無いなーって思ってしまいました💦

• 1分前