※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これって2人目できないというか作るなって意味なんですかね😭不妊治療で…

これって2人目できないというか作るなって意味なんですかね😭
しょうもないことですが聞いてください😭笑

不妊治療で念願の息子を授ることができました。
予定帝王切開だったので手術の前日から入院したのですが、ずっと鞄につけていたマタニティキーホルダーが入院初日に綺麗に切れてキーホルダーとして使えなくなってしまいました…貰ってすぐ付けて、今まで外れたことがなかったのに、です。

私も旦那は子供は2人欲しいよね、って話をよくしますが恥ずかしい話、貯金はないし古めの賃貸アパート(3DK)に住んでるし、私は不妊治療のためにフルタイムの仕事を退職したのですが最近は働けと旦那に言われまくってます…

なんだか2人目を作ったら不幸になるのかなとか、お前(私)は仕事をしろってことなのかなとかいろいろ思っちゃいます。笑

コメント

🐣

私もそういうの繋げちゃうタイプなので気持ちわかります!!
けど、お守りと一緒で悪い気と共に落ちてくれたんだんだなーと考えるかなと思いました☺️
役目を終えてくれたから、次の子を授かることができれば、また新しいのをつけたらいいと思います(ू′o‵ ू)

働け〜の圧って思ってるよりしんどいですよね、育児にいろいろと追われる時期だとは思いますが無理しないで楽しんでください♪

ぴょっこ

キーホルダーなんかに人生を決められたら困りますよ!
人生まだまだこれからです。納得がいくように、これからご夫婦でゆっくり決めていってくださいね。

おたふくなんてん

産休育休あるから2人目考えるなら働いておかないとって言う考えですかね?

いまのご時世は1馬力だと大変になりましたからね😞

2馬力でも大変ですけどね🫠

キーホルダーはお守りのお役目を果たしたんじゃ無いでしょうか。

ことり

前向きに考えたらどうでしょう!?✨

今まで外れたことない→マタニティマークがお腹にいる子を守ってくれてた
入院になり切れた→もう無事に産まれるところまできた。私はここらでお役目ごめん👋元気に産まれるんだよ!👶

綺麗に切れたのは、帝王切開がうまくいくようにマタニティマークさんの最後の頑張りだったのかもしれません😊

ぽぽ

ミサンガとかは切れると願い叶いますよね😆!
中国?の唐辛子のキーホルダーー?も唐辛子が壊れると代わりに厄落ちるって聞いたことあります😆

ただ賃貸もお金なければ引っ越せないし、不妊治療しなければ授かるのが難しいのであればお金はあった方がいいし、例え授からなくても1人は増えたのでギリギリなら稼げた方がいいし…
私が同じ立場だったら借金してまでは2人目は作らないと思うので、私だったら働けってことは間違いないかなと思い働きます😙🙌

はるママ

考え過ぎですよ!
貯金無いならある程度貯めれば良いですし、焦らずに行きましょ✨

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜ貯金がないのですか??