※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
住まい

潔癖症やわりと綺麗づきなかたに質問です。私は家建てて1年目点検などで…

潔癖症やわりと綺麗づきなかたに質問です。私は家建てて1年目点検などで業者が点検にくるときなどもう憂鬱で…批判は遠慮していただきたいのですが、綺麗じゃないので、毎度帰ったらアルコール消毒したり掃除します。今週末、ダイニングチェアを購入したので、業者がいすを持ってきて組み立てに来るんですが、業者の人が持ってくる下に敷くやつとか絶対汚いでしょみたいな感覚です。自分でブルーシート敷こうか、また椅子も業者の人たちが外から来てるので手は綺麗じゃないし、椅子を消毒しないととか考えたり…同じ考えの方いますか?どんな感じで対処や消毒しましたか?真剣に悩んでます。憂鬱過ぎます😭

コメント

nathuu

分かりますー🤣潔癖ではないですが、
最近はコロナも終わって手も洗わず家の中に入りベタベタ触るのやめてほしいです😇
スリッパだしても履かない人もいるし😇
手すりとか帰ったら拭きます笑

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!

• 4時間前
まめ大福

必ずウェットタイプのクイックワイパーで掃除します
私が不在の時は業者が帰った後に夫な頼むほど徹底してます😅
もうやらないと気が済まないので仕方ないと思ってます💦
触ったであろうところは除菌シートで拭いて、床も気になるところはスプレーして拭いてます

• なのはな

なのはな

椅子組み立てる際、椅子はどうしますか?

• 4時間前
  • なのはな

なのはな

業者の人に、こちらで軍手用意するので、それを使って組み立ててほしいくらいです😂

• 4時間前
  • まめ大福

まめ大福

椅子は完成品を拭いてから使います😂

• 4時間前
  • まめ大福

まめ大福

本当ですね。‥小心者の私は使ってとは言えませんが‥せいぜいスリッパどうぞ。が精一杯です💧

• 4時間前
  • なのはな

なのはな

この前脚立持ってきて家に入ったから、これ地面とかに置いたりしてますか?とかどこに置いてましたか?聞いちゃいました😂

• 4時間前
  • まめ大福

まめ大福

わかります。‥でも聞けるのすごいです!
    私の中でも脚立って汚い前提です
    置かれたら絶対に帰った後に入念に拭き掃除します

• 3時間前
  • なのはな

なのはな

いや、聞いたら下にビニールの袋を敷いたり出来るので、後で後悔したくないので

• 3時間前
  • なのはな

なのはな

だいたい誰も信用してないです笑

• 3時間前
  • なのはな

なのはな

下に返信してしまいました。

• 3時間前
なのはな

携帯も洗える携帯にしてますし、旦那のも帰ったら、私がアルコールで拭いてます。