※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

今更の疑問なのですが……1歳半頃のたんぱく質の量について、朝 鶏肉30g…

今更の疑問なのですが……
1歳半頃のたんぱく質の量について、

朝 鶏肉30g
昼 魚30g
夜 豚肉30g

みたいな感じで取っているのって多いですか💦?

我が子は毎食
米 90〜100g
野菜類70〜80g
たんぱく質(肉・魚など)30g

で、計200g位を目安であげているのですが、
1日のたんぱく質の目安がネットでは30g位とかいてあり、
これだと、毎食10gずつしかあげられない計算になるかと思うのですが、10gって凄い少しですよね😥?
毎食のタンパク質は減らして野菜をもっと多くするのか正解なのでしょうか…?

1食10gにしたらメインおかずが随分少なく感じちゃいますが、皆さんはどうしてるのでしょう💦

コメント

🫶🏻

私は1歳以降は全く気にしてなかったので多いって感じないです😂気にしてたら外食のお子様メニューもあげれないし..普通に食べれる分気にせずあげてました!

はじめてのママリ🔰

これみて目安を知ったくらいズボラですが、朝昼に肉や魚をあげることがほぼないです😨!笑

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にしていて尊敬します✨

恥ずかしながら私は全て適当です🫣
見習いたいです😊

はじめてのママリ🔰

1日30gって書いてある記事があるんですか?
いろいろ調べても一食30〜40gと出てくるのですが…

1歳すぎてから親のとりわけをしてるのでグラムとかは測ったことないのですが、全然バランスよくないし気分で肉食べない日や野菜食べない日があっても問題なく育ってるので、そんなにきっちりしなくても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

離乳食終わってから目安量全く気にしてなかったです😂
ハンバーグ食べてたまごスープ飲んでエビフライ食べてたりします!🫢

コアラ

皆様ご回答ありがとうございます!

皆様気にせず好きなように食べさせてるとのことで安心しました😄