※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

「お金がない」という感覚ってあなたにとってどの程度をいいますか?貯金…

「お金がない」という感覚ってあなたにとってどの程度をいいますか?
貯金がゼロ、貯金が100万未満、貯金が500万未満、はたまた貯金はあるけど給料を毎月全て使ってしまう、毎月赤字など…

私は、貯金は全てかき集めて700万、毎月の給料はほぼ残らない、その状態でお金がないと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

借金しないといけない状態でお金がないと思うと思います!
人に言う時は、100億あってもお金がないって言うと思います🤣

ママリ

いま仕事を辞めても、心配なく余裕で暮らしていける!っていうレベルに貯金があればお金があるって感じるかなと思います🥺

まま

贅沢できないって意味でお金ないって言ってます😂

はじめてのママリ🔰

貯金があっても、自分に費やすお金がないとき、ないなぁって感じます🤣

はじめてのママリ🔰

毎月カツカツ毎月貯金出来ない、学費も貯まっていない、生活費貯金も100万もない、食費も1日1000円。
お金ないって言ってます。

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
年間にしたら一応貯金できてるけどほぼボーナスの貯金なので笑
旦那にお金ないない言いまくってます笑

ぽにぽに子

一般的には分かりませんが、結局の所いくらあってもお金ないと思ってしまうと思います。
今も頑張って節約して貯蓄はある方なんだと思いますが値段見ずに好きな物買えるような生活ではないためお金ないです。

はじめてのママリ🔰

貯金に回すお金がなかったらお金がないになるかなぁと思います😢

はじめてのママリ🔰

毎月の給料より支出が多い時はお金が無いか😓という感覚です

はじめてのママリ🔰

専業主婦にはなれないレベルということでお金がないって言ってます。

はじめてのママリ🔰

同じく貯蓄1000万くらいですが月々貯金出来ていないのでお金がないと思っています。

はるママ

貯金100万以下はお金が無いと思っています💧

はじめてのママリ🔰

うちも貯金はありますが
毎月ほとんど残らないため
お金ないと思ってます

はじめてのママリ

貯金400万以下になると、お金ないな…節約しようってなります。