※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
妊娠・出産

医療保険についての相談です。妊娠5週目で、出産に関わる費用をカバーする保険を探しています。帝王切開費用も含む「エブリワン保険」「コープ共済」以外におすすめの保険はありますか?

医療保険の加入についてです。
現在妊娠5週目です。

結婚前に医療保険を解約してしまい、見直しをしようと検討していた矢先に妊娠が発覚しました。

これから加入となると、今回の出産に関わる費用は対象外となる保険会社が大半で途方に暮れています。

調べてみたところ「エブリワン保険」「コープ共済」は帝王切開になった場合の費用も適用なると書いてあったのですが、他に良い保険はありますでしょうか。

実際まだ母子手帳も交付されていない段階なので、
妊娠中のステータスに入るのかも分からず困っています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も妊娠初期に急いで調べましたがソニー生命とアクサは妊娠中でも加入できるとのことでした!(確か中期頃まで)
それかABC保険とかは妊娠中のお母さんに特化してる保険です。

• ととまま

ととまま

ソニー生命とアクサも加入できるんですね!ABC保険もお母さんに優しそうな保険ですね!
    急いで決めなくてはと思いつつも安易に決められるものでは無いので焦っていました(^^;

貴重な情報どうもありがとうございました!

• 4月26日
春

私がまさにこの前その事で保険の窓口にて相談した所、ソニー損保かアクサ生命だと今回の妊娠が帝王切開になったとしても適用されるとの事で、ソニーよりもアクサの方が安かったため、明日アクサの方に入る契約をしに行く予定です(^^)
双子などの妊娠じゃない。既に帝王切開での分娩が確定している。とかじゃなければ、今回妊娠のも含め適用との事でした(^^)

ただ、私の欲しいプランだと月々¥3.803との事なので、産まれたら保険はもう一度見直そうかとは思います(^_^;)
今回妊娠、万が一の帝王切開になっても適用されるってのを重視に決めました(^_^;)

• ととまま

ととまま

ほけんの窓口という手があったんですね!焦り過ぎていて思いつきませんでした(^^;
    まさにタイムリーな情報ありがとうございます!!

私もとりあえず今は出産前後の一時しのぎという考え方なので、保証がきちんとしていれば、出産後の見直しもありだと思いました。

両社見積もりをとってみて検討してみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月26日