※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生まれてからずっとマンション住まいで今も実家はマンションです。広い…

生まれてからずっとマンション住まいで今も実家はマンションです。

広い庭に広い家に憧れて一軒家が欲しいと思って色々旦那と相談していました。

出来るだけ安くと思うと駅から遠く紹介されたのは55.59坪で2970万でした。

現実はこんなものかなと思いながら土地だけでこれだと家と外構がプラスされるとどれだけになるのと不安になっています。

旦那の年収1240万、私の年収410万
子どもは小学生と保育園です。

現実的に考えたら6000万~7000万くらいのマンションにしといた方が良さそうでしょうか?

でもやっぱり一軒家に憧れがあります。
上記の場所だと上の子は転校になります。

コメント

サクラ

今あまりお庭広かったり機体を持ってるひと少ないけど大丈夫そうですかね?
手入れが大変なので人工芝にするひとがかなり居ます。虫も沢山寄ってきますし。

お金的には全然大丈夫だと私は思います。
55.9坪で広い庭だと、家か駐車場狭くなるような気がしますが🤔広い庭がどれだけ広いのか分かりませんが…。

はじめてのママリ🔰

なんやかんや建てたとしても7000万くらいかかりそうですね😅
人気のエリアなら築浅中古駅近マンション買って将来売りに出し、老後平屋を建てて住み替えた方がいいのかなと思いました😶
あと、今もし電車通勤なら駅から遠いのはしんどいと思います😭