※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

あまりにもお昼寝をしなくてさっきお家で早く寝ろ!と怒鳴ってしまいまし…

あまりにもお昼寝をしなくて
さっきお家で早く寝ろ!と怒鳴ってしまいました💦
2歳半の子供は怖かったのか大泣きではなく
初めて我慢しているような感じで
シクシク涙を流して泣いてました。
申し訳なさとしんどさと、私もごめんねと
言いながら一緒に泣きました😞
2歳半くらいでシクシク泣くことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしすぎたんですかね…
その年齢だと体力もついてお昼寝自体なくなってくる子も出てくると思うので、寝て欲しいママからしたら難しいですよね💦

• なっちゃ

なっちゃ

寝かさないと夕方ぐずられるのもしんどいと自分勝手になってしまいました💦怒鳴ってしまったことに後悔です( ; ; )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ぐずられるのも辛いですよね…
    でも楽しい事がいっぱいで、もっともっと遊びたくて寝たくない!!という子どもの気持ちもありますよね💦

ママさんの反省の気持ちは伝わってると思いますよ( ¨̮ )

• 2時間前
まま

ショックな時はそんな感じで泣きます。
大体大人の都合が悪くなって感情的に怒ると凄い静かに我慢したように泣いてました。
結構その泣き方グサっときますよね💧

満3歳になるまで自宅保育でしたが1年お昼寝なしで18時に寝る時や20時に寝る時もありました。
朝5時間(7時から12時)くらい外で遊ばせたらやっと昼寝しそうな雰囲気でしたがしなくて、これでもだめかーって日も多かったですね😭
夕方から朝まで爆睡してくれてましたが。
夕方眠くてぐずられるのが嫌なら早めに寝かせるといいかなと思います。
次の日朝早くなるかもしれませんがお昼寝はするかもしれません😅

ちなみに今3歳の息子は幼稚園でお昼寝あるのに寝ずに帰って来て寝る直前まで遊びます😂

• なっちゃ

なっちゃ

丸まって固まっていてびっくりしたんだろうなと思います😢
    感情的に怒るのはもうやめようと
    思います💦
    まだ大泣きされる方が良いですが
    あの泣き方はもうかわいそうすぎました😢😢

• 1時間前