※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち子
家族・旦那

義父との同居解消は、縁を切るのと同じですか?先日義父との同居解消の件…

義父との同居解消は、縁を切るのと同じですか?

先日義父との同居解消の件で相談させて頂きました。
ママリでも色んな意見を頂きました。
旦那の妹に相談後、1回は同居解消でいいと思いますよ。と言ってくれたのに、今日になり、同居解消は縁を切るのと同じですから、よく考えてください。との事でした。
私の中で別に縁を切りたいわけではありません。
旦那がいつまでも、お義父さんにおんぶに抱っこなので、それをしっかりして欲しいだけなので、、しばらく離れて暮らすのもありじゃないかと話しました。
義妹的には、お父さんは持病(4年前に心筋梗塞、糖尿病を患いました。)があって、いつ死んでもおかしくないのに何故そこまで、追い出したがるのか理解できません。って感じなんですよね。
私から言わせてもらえば糖尿病に関しては、自己責任。
心筋梗塞についても、食生活等の影響もあるでしょう。
自分は嫁いでるので、関係ないかと思いますが、こちらとしてはだいぶお義父さんに迷惑をしているんですよね。

もうこれは、離婚するしかないですかね。
それか私だけ実家に帰ればいいんですかね。
4月に子供産まれるのに、いつまでも親に頼りきりなのは、どうなのかって思うんですよね。

コメント

ちぃ

肝心の旦那さは何て言っているんですか?

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます!
    旦那は、どっちつかずですね。
    1人は可哀想とも言いますし、私がマタニティーブルー過ぎて困ってたりです。

• 8時間前
  • ちぃ

ちぃ

旦那さんがそんな感じならば義妹とかの問題ではなく、同居解消するの無理じゃないですかね💦

まずは旦那にどうするか決めてもらって、解消するならば旦那が義妹に伝えるべきだと思います。

詳しい経緯がよくわからないので何とも言えないですが。。

• 8時間前
  • ぽち子

ぽち子

お義母さんが早くに亡くなってて、1人にするのは可哀想ってことなんですよね。

旦那は別に強く言ってもいいけど、喧嘩になる。
    なら喧嘩しないで上手くいく方法探したいとのことです、でも私の中で限界なので、うまくいくことはないんですよね。
    顔みただけでイライラするくらいなので。。

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

前回の質問を拝見しておりませんので今回の質問だけを見てコメントさせていただきますが、義父の性格上等の問題で同居解消ではなく、旦那さんが義父に頼りっぱなしだから同居解消したいということですか?
理由はそれだけですか?

ぽち子さんの言うおんぶに抱っこの内容にもよりますが、例えば金銭的支援を受けていて旦那甘えるな!しっかりしろ!なのであれば、別に同居解消の必要は無いのかなと思います🤔

何故同居解消に至るのか詳細が分かりませんが、義妹の意見もまあ正論っちゃ正論だなと思います。娘ならお前が見ろよ!とも思いますけどね。

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます!
    義父の性格も問題あるんです、すでに赤ちゃん返りというか、かまってちゃんというか。。
    理由は沢山あるんです。同居してから、色々お義父さんに制限をかけてしまってるから、その制限をかけてるくらいなら、1人で暮らした方が楽なのではないか?とか私に怒鳴られて可哀想とか。(現在の同居してる家は、私達夫婦の家です、実家はまだ残ってます)

金銭的援助と言っても、月2万です。そして私達より光熱費を使ってるのはお義父さんなのに、、って思ってしまうんですよね。

お義父さんが心筋梗塞で倒れた時ですら、何もしなかった義妹が言ってるから、尚更こちらとしては腹が立ってしまいまして、私はお義父さんが入院してるとき、まだ籍も入れてないのに、色々してたのになーっておもつてしまうんですよね。。
    まとまりがなくてすみません。。

• 8時間前