※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩したことある方に質問です。ほんとに痛くないんですか?痛いとし…

無痛分娩したことある方に質問です。

ほんとに痛くないんですか?

痛いとしたらどこが痛いんですか?

お股?お腹?

さすがに股は痛いと感じるんですか?

5人生んでみんな自然分娩で
無痛分娩ってどんな感じ?!って興味があります🙂

まぁもう生むことはないんですけどね。
ほんとにちょっとした興味です😂

人によって違いがあるとは思いますが
みなさんの体験談を教えてください🙂

コメント

ままり

痛くないかは麻酔の程度次第って感じでした。
1人目のときは、感覚が全くないのはイヤだなと思ったので、すごく痛いって時だけ麻酔追加してもらって調整してもらいました。
お腹が重苦しい感じで痛かったです。鈍痛というのでしょうか🤔お股は全然痛くなかったです。
加減してもらったお陰でりきむタイミングは分かったし、吸引もせずに済みました。

2人目の時は先回りして多めに麻酔いれてくれるタイプの先生で、全然痛くなかったです。吸引にはなりましたが💦

どちらも吐き気が酷くて、ずっと吐いてました😇

はじめてのママリ🔰

私、結果的に無痛分娩になったのですが‥
というのも、バルーンや点滴で誘発した後、急遽帝王切開予定でオペ室に運ばれて、麻酔後すぐに子宮口全開で下から産んだんです。

それまでは下痢を我慢できない様なお腹の痛みが物凄いスパンで押し寄せて来ましたが、麻酔後すぐに、なんの痛みもなくて、オペ室見渡し、お医者さんや助産師さん達が15人以上いたのに気がつける位の心の余裕がありました😄
なので、お股もお腹も痛くないです。

その後、何の症状ないですが、身体がガタガタ震えました。
麻酔が溶け始めると、両脚の痺れ感があり、2時間程で片足、中々もう一足が動けず、麻酔を完全に止めてもらった1時間後位に、反対の脚が動く様になりました。

麻酔が覚めてくるに連れ、お股の違和感がアップしていき、麻酔が切れるとお股が痛くなりました💦

夕方、出産したので、助産師さん2人が夜な夜なトイレなど歩いて行けるか足の力の入り具合を確認しに来てくれました。

きなこ

無痛分娩でした!

陣痛はあるので痛いですが、自然が10痛いとしたら2か3くらいの痛みです☺️
余裕です!!

わたしは陣痛が腰に来るタイプだったので腰が痛かったです😭
麻酔がMAXきいてからは、なんも痛くなくて、むしろ痛くなさすぎて少しくらい痛くてもいいんじゃないかと思いました笑

おまたは全然痛くないです!

無痛だといきめないとか言いますが、それはまったくなくて、痔になるくらいいきめました!
産後それが一番痛かったかもしれません!!

産道狭すぎて結局吸引になったんですけどね😭

麻酔で寒気が酷く、8月の出産だったのにお腹をホッカホカに温め、お布団かけての出産でした笑笑

もしまた出産するとしたらまた無痛にしたいですd(˙꒳​˙* )