※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ🔰
妊娠・出産

出産直後に体重増えてた方いませんか?出産前日の朝より、出産翌日の体重…

出産直後に体重増えてた方いませんか?
出産前日の朝より、出産翌日の体重が1.5kg増えていました…。
無痛分娩だったので出産当日は絶食(点滴のみ)、翌日の食事も食欲がなく半分くらいしか食べていません。
浮腫がひどいからだと思いますが、2700g産んで胎盤も出たわけなので、まさか増えているとは思いませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?いつ頃、体重や浮腫は戻りましたか? また、そのためにしたこと等ありましたら教えてください。
エコノミー症候群・血栓も心配なので、ナースに相談して、足を高くしたり着圧ソックスを履く、水分を取る、はしていく予定です…。

コメント

り

私も次の日1キロくらい増えてました!
トータルで10キロ近く妊娠前より体重ふえましたが、生後2週間で勝手に8キロ落ちてました🥳(そっから食べすぎて2キロ増えました🤦‍♀️)
私は産む時から着圧ソックス履いてて、あんまり浮腫んでないな〜と思い風呂上がりに履くの忘れたら6時間くらいで象みたいな足になりました😱

はじめてのママリ🔰

増えてはないですが3136gで産んだのに2kgしか減ってなくて???ってなりました(笑)
普段体重はからないのでいつかはわかりませんが2週間検診の時には出産前から9kg落ちてました!
特に何もしてないですが水分はわりととってたとおもいます🙆🏻‍♀️

ままり

出産翌日、出産前より体重増えていました✋️
自分も無痛分娩で分娩の数日間食べたものはほとんど吐いてしまっていたし、子供は3600gこえで胎盤も大きい方で、出血も多めで、なのに増えていたので衝撃でした😅

浮腫だと思います。象みたいに足がパンパンでした。着圧ソックスつけて、浮腫のお薬?をだしてもらいましたが、退院日もまだ浮腫んでいました💦
水分たっぷりとるようにして退院後からだんだんとよくなってきました。産後2週間健診で8kgくらい減ってました。