※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を検討中で、違う病院で分娩する場合の悩みや、元の病院での検診について相談しています。無痛分娩の有無も気になるようです。

健診と分娩が違う病院だった方いますか?

分娩予約について、
いま健診してる病院は無痛分娩は行ってません。
無痛分娩を行ってる所の方がいざという時いいのかな?
と悩んでます。

分娩は違う病院にする場合、ギリギリまで
検診は元の病院ですか?

また、無痛分娩なしの病院どう思いますか?

コメント

でん

1.2人目は里帰り出産したので、健診と分娩は別でした☺️

里帰り出産する週期まで、健診は別の病院でやってましたよ😆

無痛分娩がない病院って結構あるので、特に何も思わないです!
1.2人目は無痛分娩なしの産院でした。

June🌷

2人目は里帰りだったので33週までA病院、34週からB病院で分娩はBでした!

無痛分娩をやろうと思ったことがないので私は気になりません🤔いざという時に無痛?になることはないと思います、、その逆はありそうですが…

あと2人目出産したB病院の助産師さんに聞きましたが、里帰りじゃなくても、検診はC病院(検診費用が安い)分娩だけB病院(分娩費用が安い)という妊婦さんもいたらしいですが、それは病院として避けてほしいって苦笑いしてました!
たぶん妊婦の状態が全くわからない状態で分娩だけってのはないと思うので、数回は分娩先の病院で受診必須になると思いますよ!

初ママさち🔰

検診は近くの産婦人科、分娩(+節目の検診)は提携の病院でした。

分娩を違う病院にする場合、検診もそちらになるのが一般的かと思います。

初産婦は無痛分娩がない病院での出産でした💡
同意書や外科?麻酔科?との面談等が必要なのでいきなり「痛いーーやっぱり無痛にしてーーー😱」はできないと思います💦無痛分娩希望して、このままいけそうだからなしで!とかは出来ると思いますが…