※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

パートで事務仕事してます。月中、暇なことが多いので上司に何かお手伝…

パートで事務仕事してます。
月中、暇なことが多いので上司に何かお手伝いはないかと声をかけたのですが、結局はお局パートさんがやる仕事のサブでした。
面談の時にやってほしいと言われていた仕事は結局もらえず、仕事もたくさんあるからよろしくと言われていたのに、結局サブ仕事しかやらせてもらえません。

扶養内ですし、子供もまだ小さいので無理しない程度にされてるんだと思いますが、暇なのがつらく。
前の会社もおんなじ状況で結構つらかったです。

扶養内ですし、こどもも小さいし、暇なのは仕方ない!と割り切った方がいいでしょうか。
事務職の方、どうやり過ごしていますか?

コメント

シエナ

事務職ではないのですが、扶養内パートで仕事の忙しさに波があり、暇な時は時間を持て余しています。。
何かできる仕事はないかと色んな人に声をかけるのも辛くなってきて、ここで働き始めて1年少し慣れてきたのでちまちました大したことない仕事を自分で探してしています。

そして、下の子が小学校入学したらここを辞めて扶養を出てたくさん働こう!と決めています。今はその準備期間と決め、日々過ごしています。

• もーまま

もーまま

コメントありがとうございます!
    同じ感じです!波があります😢
    まだ五ヶ月ほどしか勤めてないので、一年頑張ろうと言い聞かせてます。
    その考えいいですね。下の子が入学して落ち着いたら辞めてやる!そんな気持ちでいいかもしれませんね。
    準備期間と思います!

• 3時間前
  • シエナ

シエナ

転職してまた続かなかったら…とか、転職にも不安がありますよね。でも今のところにしがみついても得るものは無く、正職の人が忙しそうにしている中暇な自分がどんどん自己肯定感が下がっていきます🤣自分も歳を重ねて行くので、期限を決めて頑張ろうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

サブでも仕事ありますか?すぐ終わる?

• もーまま

もーまま

コメントありがとうございます!

決まった日に仕事はあります!すぐ終わる日もあれば、終わらない日もあり、ない日は全くなくて💦
    手の空いた時に雑用があればと思って聞いたんですけどね…
    サブでがんばってみます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが
    仕事がうすくなり、応援も他に人いるしそれすらなくなり
    私は退職を決意して転職成功しました!
    だから上の方みたく保育園の条件が合うなら他を探そうと退職を先に申し出ました👍🏻✨︎´-

• 3時間前
  • もーまま

もーまま

転職先の職種はどういうところですか?
    転職先もまた同じような仕事量だったら、、と踏み切れません。子どもが小さいからと割り切って、少しすぐ転職考えてみます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ業種です🫶🏻💗 ̖́-‬
    求人情報に、仕事がうすくなっても休ませない給料保証ありと書いてありました💦
    ハロワで見つけました👍🏻✨︎´-

• 3時間前
  • もーまま

もーまま

休みやすいとか融通もききますか??
    仕事量もちょうどいいなら、有難いですね🥰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    入社も来月だし待ってくれてます((((っ・ω・)っ
    雪で休むとかもありです❕

• 1時間前