※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供同士仲良いママ友の事なんですが同居してるので遊ぶのは必ずうちで…

子供同士仲良いママ友の事なんですが
同居してるので
遊ぶのは必ずうちで遊びます。

昼から来て手土産なしで自分の子のジュースお菓子少し持ってきてるだけでお風呂まで入って帰ります。
うちも大したおもてなししませんが
テキトーにご飯、お菓子、昼、夜だします。
子供計5人大人2人で週1必ず恒例化してきます。
ママ友の子供3人けっこうわがままでこのお菓子嫌、ご飯いや、アイスちょうだいなど言ってくるのも地味にストレスです😅
うちの子に人の家でそんな事絶対言わせないようにしてますが私が厳しすぎなんでしょうか?
子供ならそんな言うの普通ですか??😅

あと普通手土産ぐらい持ってきませんか?
私は人の家に行く時仲良くても差し入れしてたので😅

よかったら教えてください😌😌

コメント

みかん

風呂まで入って帰るなんて、ありえないです💧

ゆみママ

そのママ友、図々し過ぎませんか?
手土産もなく、ご飯にお風呂までって、実家じゃないんだから💦
あれ嫌これ嫌なんて、我が子が友達の家で言ってたら絶対注意します。

はじめてのママリ🔰

手土産なしでいいよ!って言われても少しでも何か持っていきます😌
ご飯までお世話になるのが恒例化するほどなら、お菓子とは別に毎回おかず1品など何かご飯の足しになるようなものも持っていきます😭
そんな感じなら呼びたくなくなります😇

ₘₐ

その母親やばいですね。

習慣になってるならそうやって強請る子もいると思いますけど、自分の子が言ってたら普通止めますよね…

そのママさんはご飯やお風呂までよその家で済ませる常識外れな人のようなので(言い方悪くてすみません)、子供の言動も気にならないんだと思います。絶対他に友達いなさそうですね🤣

お風呂とご飯は旦那NGが出たからこれからはごめん!で追い払っていいと思います!