※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年々自己肯定感が低くなっています。結婚して子育てしていて、自分の幼…

年々自己肯定感が低くなっています。

結婚して子育てしていて、自分の幼少期はどうだったっけ?とか若い頃を思い出して未熟なことばっかだったなと😭周りの友達みんな出来た子だったな、とか思い出します

昨年久々に始めたパートも仕事できず退職し、自分の出来なさを再確認しました。

主人は自己肯定感高い人で羨ましい。

結婚してからの自分の方が好きですがなんだか年を重ねるごとに自信は無くなっていきます。
これは考え方の問題なのですが同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーめっちゃ同じでなんだかホッとしてしまいましたぁ😭😭
私は8月が精神的にやばかったです…
5月からパート復帰したのですが(子供妊娠して以来なので10年ぶりぐらい)、下の子のお預かりの関係でシフト組むの難しくなったと言われ辞めることに…
次のパートはすぐ決まりましたが、人間関係の問題と仕事内容が私のキャパでは出来ず辞めました。
とことん自信をなくし、今も働きたいけど自信がないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊子どもいるとパート選びの条件も限られて難しいですよね💦

    長らく仕事してなかったので久々に!と意気込んでいたのに、適応できず...ほんと自信無くしましたー💦
    共感していただけて嬉しいです✨😭

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭

    私も意気込んでいたので、うまくいかなくて落ち込みました😭
    ちなみにどんなお仕事されてたんですか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労務関係の事務です!
    結婚前も事務の仕事してたので内容は全く違いますが、出来るかな!と思ったのですがキャパオーバーで🫠
    そして人間関係もだめでした。

    どんなお仕事でしたか?(^^)
    どれくらいで退職しましたか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞くだけで難しそうなお仕事です😵‍💫
    事務のお仕事すごいです✨
    人間関係大事ですよね😭

    私は結婚前からコンビニで、復帰のパートもやっぱりコンビニだったんですが、5月〜7月です😇
    次すぐ決まったのもコンビニで4回です😂
    笑うでしょ(笑)情けない(笑)

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニでバイト経験ありますが業務内容幅広くてテンパった記憶あります、尊敬します✨
    経験ある仕事だと尚更落ち込みますよね。
    辞めた後の何も出来ない自分...って闇落ち期間がつらかったです😱
    若い頃はもう少し立ち直り早かった気がするのですが😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でもご経験があってすごいです✨
    ほんと業務内容多いし、大変でした💦

    そうですそうです💦
    辞めてすぐの落ち込みがやばかったです。
    なんで、生きてるんだろうって思いました。
    そうですよね、同じです😓

    • 1時間前