※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートにやりがいがなくても、条件や時給、職場の仲間がよかったら続け…

パートにやりがいがなくても、条件や時給、職場の仲間がよかったら続けますか?💦

パートが決まったんですが、仕事の内容が言われていたことと全然違い、やりがいもないし、正直やりたくないです😭

ただ自分の希望時間や勤務日数が叶うし、時給もめちゃくちゃ良く、職場の人も嫌な人いません😭

まだ入ったばかりなので、とりあえず我慢して続ける方がいいでしょうか…

辞めるとも言いづらいです。
上司が事務所にいるんですが、他の人もたくさんいるのでその時に辞めるなんて言えないです😢
上司が一人になることは、私の勤務時間内だとほぼありません😭

どうしたら良いんでしょう…みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ですがだらだら続けて8ヶ月?くらい経ちました!!慣れてきたら結構いいじゃんと思いはじめてます😂やりがいはないけど、仲間の役に立てたらそれでいいかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けててすごいです!
    私の場合なんですが、例えば看護師と求人で入ったのに、勤務時間内ずっと掃除させられるって感じなんです😭
    看護師の経験が積みたかったのに全然違う仕事って感じで…

• 2時間前
ママリ

私はパートにあんまりやりがい求めてないので、嫌な仕事じゃないならそれだけ条件も良いし続けます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちかというと嫌な仕事です😭
    例えばですが、看護師やる予定が勤務時間内ずっと掃除させられてて、看護師資格あるのにない人と一緒に掃除させられてます…
    資格は一応伏せますがそんな感じなんです😢

• 2時間前
みみ

私だったら続けます!!
時給が良く周りに嫌な人もいないのであれば仕事内容より環境をとります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けた方が良さそうですね😭 ただ、専門職のパートで入ったのに、ずっと雑用と掃除させられてて😭
    扇風機の掃除とか、窓掃除、玄関掃除とかそんなのばっかなんです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

答えになっていなかったらすみません😣💦
私はパートの仕事に特にやりがいを求めていないタイプなので、条件がよければ続けます。
(今、パートで勤めているところは、仕事内容は何でも良いので条件で選んだくらいです😅)
これまで正社員、フルタイムパート、扶養内パートと色々と転職していますが、自分は職場環境(人間関係、勤務日数条件など)が一番と実感しました。

ただ、これは人それぞれで、やりたくない仕事をやっていてもストレスですよね💦
やりがいが優先順位一番で、辞めたいのであれば逆に早めの方が良いと思います。
やりがいのある仕事を求めているママリさんを尊敬します✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件良ければ続けるって方多いですね😭
    職場環境は大事ですよね、それはわかってるんです😭
    ただ専門職のパートとして採用されたのに、実際の仕事は雑用と掃除で全く専門職の仕事には今後も携われないみたいなんです…

例えばですが、看護師としてパートで経験を積んで、子どもが落ち着いたら正社員になるなど考えていたのに何のスキルもつかないって感じです😢
    ただ、子どもが幼稚園行ってるので希望条件の時間で、私の専門職の仕事の求人はほぼないので、転職しても結局はやりたい仕事にはつけないです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    採用時の条件と違うんですね😱それはやりがい云々ではなく、会社への不信感で嫌にやってもおかしくない事例だと思います…。
    将来の事、お子さんがいて今置かれている状況もご自分で冷静にわかっていらっしゃるようですので、今はただただ耐える時期なのかもしれませんね😞💦

• 7分前
はじめてのママリ🔰

今パート探してますが、希望曜日や日数叶うって中々難しいんだなって痛感してます!

時給も人間関係も良いなんて、やめるのもったいなく感じてしまいます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    日数はちょっと少ないんですが、働き始めたばかりなのでこれから増やしていけたらいいなとは思っているのですが💦
    仕事内容が言われてたのと全然違って、ひたすら雑用と掃除(トイレ掃除も)なので、専門職の時給はもらえてるんですがやってることは掃除のおばちゃんなんです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑用だけならまだしも、トイレ掃除はイヤかも…
    私なら、やめるのも視野に入るくらいならまず相談してみます🤔みんなの前でも

最初だけトイレ掃除が登竜門の職場なのかもしれませんし😅←それも謎ですが

産前の職場ですが、契約社員のお姉さんで、「契約の業務内容と違う」ってはっきり言っている人いました🙋

• 10分前
はじめてのママリ🔰

条件大切です
なんちゃらブルーになりますが慣れたら大丈夫ですよ🫶🏻💗 ̖́-‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり条件大事ですよね😭
    でもはじめてのママリさんがもし、食品レジのパートに決まったのに実際はトイレ掃除や窓掃除などひたすらやらされたら、それでも辞めないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‪(ᯅ̈ )
    迷います…
    トイレは嫌かも💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レジやらずに、ずっと窓掃除、クーラーの掃除、扇風機の掃除、トイレ掃除ばっかりしてます。
    レジではないですが、別の専門職で…
    条件良くても、騙された気分になっててモチベーションが上がりません😭
    でも時給1300円近いんで辞めるのもったいないですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    高い💦
    最低賃金が1500円になるかもしれない世の中なのにいい

ちなみに私も経験者ですが
    もしそのスキルあるのに
    雑用でも時給よかったら居ます♡
    でも考えようで
    多能工でなんでもできるからと
    皆さんから信頼も得ましたよ🫶🏻💗 ̖́-‬

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低賃金が1500円になったらたぶん資格手当もつくのでもっともらえると思います💦
    皆さんから信頼を得て、フルタイムで働くようになったら雑用ではなく専門職の方で働きたいと伝えてみようかなぁ…とりあえず現状維持ですね😭頑張ります😭

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング合えばまた状況変わりますよ👍🏻✨︎´-👍🏻✨︎´-

• 45分前
ゆうママ

私はやりがいはあまり求めないですね👀笑
完璧な職場なないと思ってるので、、やりがい以外が好条件ならかなり良い職場だと思います!
辞めるの勿体無いですよ〜💦

辞めたとして
やりがいを求めたら、希望時間、勤務日数が条件から外れた職場になりそうな予感もします🤔

私ならとりあえず半年か1年は続けて、その時が来たら自分の気持ちも変化あるかもなので
その時の自分次第ですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりがい求めてない方多いですね💦何なんでしょう…やりがいというか、掃除ばっかだから嫌なのかもしれません😭汚いし、こんなの聞いてないよって思っちゃって。
    とりあえず年度末まで続けてみて、その時に自分がどう思うかでまた考え直したいと思います😢ありがとうございます!

• 44分前
  • ゆうママ

ゆうママ

掃除ばっかり…!!
    それは…やりがい求めてない私も嫌かもしれないです😱笑

でも、汚い掃除もおそらく慣れるし
    綺麗になることにやりがいを感じるようになるかもです!!
    年度末まで頑張ってみるのも良いかと😊✨
    無理ない程度に頑張ってください!

• 39分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日なんて5時間ほぼ掃除でした😭
    普通に腕がきついです…
    頑張りたいと思います😢

• 8分前