※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

寝てる時の足の裏ってどの状態がベストですか?あと1週間で3ヶ月になる娘…

寝てる時の足の裏ってどの状態がベストですか?

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。
先週は5時間とか寝てくれる日があったのに、
今週は1時間〜2時間半くらいの睡眠が続いていてつらいです、、🥲
朝晩冷える日が多くなってきましたが、着せ過ぎが怖くてうまく調節できてないような気がしています💦
室温は24〜25℃で、コンビ肌着か半袖ロンパースにメッシュのスワドルを着せて寝かせています。
足の裏は少し湿っていてぬるく感じることが多いかなーと思いますが、寝てる時の足の裏ってどうなっているのが1番寝やすいんでしょうか?
抱っこしているとよく寝てくれるのですが、その時は足の裏はさらさらぽかぽかのことが多いです。この状態の方がよく寝れるのかな?と思いつつも、熱がこもってしまってないか気になります、、

寝れない原因は他にあるのかもしれませんが、
少しでも長く寝られるように思いつくところから改善したいと思ってます🙂‍↕️
アドバイスいただけるとありがたいです✨

コメント

はじめてのママリ

足の裏がサラサラでポカポカだったら、ちょうど良い気温で寝やすいらしいです😊

しっとり×温かい場合は体温調整中らしいですよ!