※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーはいつから必要でしょうか?夫は知り合いに初期は使わなかった…

ベビーカーはいつから必要でしょうか?
夫は知り合いに初期は使わなかったからB型を買って、7ヶ月以降使えばいいと言われたそうです。
7ヶ月未満は抱っこ紐だけでなんとかなりますか?
1ヶ月検診など行く予定の病院は歩いて15分ほどかかります

また、AB型のベビーカーであれば途中で買い替えは不要でしょうか?
産後すぐから長く使えておすすめのベビーカーがあれば教えていただきたいです

コメント

🫶🏻

元々B型しかなかったですが、なんとかなってました🙆‍♀️
2人目は身長も体重も大きめだったので自己責任で6ヶ月から使ってましたが!

• 🫶🏻

🫶🏻

ただ普段私は車移動ばっかりだったのでなんとかなってましたが、歩いたりもするのであれば微妙ですかね🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段車移動だったんですね!
    わたしは徒歩&電車になりそうなのでよく考えたら方が良さそうですね💦

• 2時間前
KKmam

ab持ってて、上の子1歳の時にb型買いました☺️

1人目は最初だけ使って半年ごろからはベビーカー拒否始まったので1歳過ぎまで抱っこ紐使ってました。
2人目産まれてからは上の子がベビーカーに乗り(歩かないので笑)下の子は抱っこしてます🤣
必要と感じないのであればb型でも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり大きくなったらB型のほうが軽くて使いやすそうですよね、、

• 1時間前
  • KKmam

KKmam

2人目産まれた今は2人とも乗れるようにab型使ってます!

• 50分前

ベビーカーほんとによく使ってて2週間検診から使ってました😳AB買いました。
むしろ抱っこ紐全く使わなかったですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    夫は抱っこ紐あればなんとかなるんじゃないかと言うのですが、やっぱり最初からベビーカーあったほうが便利そうですね、、

• 1時間前
ます

私は1ヶ月検診終わったらほぼ毎日ベビーカー使ってました。
その代わり長男の時は抱っこ紐をほとんど使わず。

次男生まれてワンオペで出かける時にやっと抱っこ紐。

ABタイプ使っていて最近次男も乗らないのでそろそろ手放す頃かなと思いつつほぼ5年休みなく使ってました。

家庭環境によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっとAB使ってるんですね!
    もしよろしければ機種を教えていただけませんか?

• 1時間前
ママリ

私はA型ベビーカーバリバリ使ってました!
お住まいのエリアとかにもよると思います。常に車生活の人はベビーカーあんまり使わないって方も多い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車生活だと抱っこ紐でも良さそうですよね!
    ただ我が家は徒歩か電車なのでやっぱり使うかな、、

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私は電車&徒歩メインで夫がいるときは車って感じなのですが、まさに夫がいないとき(電車や徒歩移動)にベビーカー使ってました!
    子どもがいると荷物増えるし、ベビーカーだと荷物積めるので😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

首座り前から使いたかったのでAB型買って2歳前くらいまでは使ってました!
家の構造上どうしてもベビーカーを持ち上げないといけなかったので子供が大きくなるにつれてベビーカーの重さと子供の重さで持ち上げられなくなったのでB型に買い替えました😊
うちの子は結構ベビーカー拒否時期が長くて2歳くらいまでは抱っこ紐での移動の方が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前まではABでもいけたんですね!
    持ち上げが必要なければABのままでもいけますかね?
    抱っこ紐移動も多かったんですね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ABの方がしっかりしてて安定はします!リクライニングも完全に出来るのでお昼寝もしやすいです
    持ち上げなければ買い替えも必要ないかもしれません😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はAB型のベビーカーをお下がりでいただいたのでずっと使っています。
抱っこじゃないと泣く子だったので、ベビーカーを使いだしたのは4ヶ月頃だったかと思います。
…が、ベビーカー乗せてたら途中で嫌がって抱っこをせがむので、結局今もずっと抱っこ紐が大活躍です🤣

私はバスを利用するのですが、ベビーカーの乗り降りが大変だったので抱っこ紐のほうが身軽で動きやすいです👌🏻