※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

現在育休中なのですが、職場から一日手伝いに来てくれないかと連絡があ…

現在育休中なのですが、職場から一日手伝いに来てくれないかと連絡がありました。親戚のお店で正社員をしてます。社員が立て続けに退職し、とても大変だと思うのですが、一日引き受けるとまた他の日もとなりそうで不安です。母乳育児なので、母乳のでが悪くならないかも心配です。
出勤して少しでも役に立ちたい気持ちもありますし、子供と(8か月)まだ離れたくない気持ちで、どうしようと悩んでます。
もし出勤となると旦那さんに一日お願いすることになります(まだ2時間とかしかお願いしたことないです)

まとまりのない文ですみません、、誰にも相談できず、、
このような場合皆さんだったらきっぱり断りますか?それとも一日だけ出勤しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と自分の体調が良くないといって断ります!

はじめてのママ

なんとなく文章読む感じ、りーさんはあまり気乗りしてないですよね?
私なら行かないです☺️(笑)
完母だと尚更離れがたいですね😲

pipipipipi

夜泣きで眠れていない(夜泣きなくても…)とか、体調悪いとか何かと理由つけて行きません😂

はじめてのママリ🔰

短時間(2〜3時間)なら行きますが、丸1日出勤だと、子供も心配なので私なら行きません🥲

はじめてのママリ🔰

私だったら断ります🤧
1人目産んだ後、美容院に行くために旦那に任せるのも不安で不安でたまらなかったです。普段慣れてない分、旦那自身もあたふたし仕事の疲れもありストレスになりそうなので🥲
仕事復帰したらいやでも仕事しなきゃ行けないので今子供との時間を大切にします🫶🏻