※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっと前のことなんですが…上の子の通うこども園に早退で迎えに行った…

ちょっと前のことなんですが…

上の子の通うこども園に早退で迎えに行ったら、1階の奥から怒鳴り声と子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきて…
先生っぽい人が何か怒鳴っててひたすら子供が泣いてました。
上の子が降りてくるまで5分くらいはありましたが、ずっとそんな感じで…
1階は0歳から2歳児しかいないから、わりと小さい子が怒られてたんだと思う。
何を怒ってるかまでは聞き取れず。
幼稚園の出入り口で待ってたんだけど、近くにある先生の部屋にいる先生たちはなにも気にしてなくて、ちょっと怖かった😅
部屋自体は入り口から見えないので、どの先生だったのかわかりませんが、相手は多分男の子でした。

で、下の子を今度1歳で入れたいから申し込みしたいんだけど、このことが頭をよぎって、本当に同じところ希望して大丈夫なのか気になって😭
通いやすいから同じところがいいに決まってるんだけど…
上の子に聞いたところ、以上児さんで怒鳴って怒られてる子はいないっていうし、以上児と未満児で先生が違うから先生がどんな人かもわからない…
上の子は3歳で入っているので1階は経験せず…

みなさんなら同じ園で希望出しますか?
気になるの事象はこの一回だけです。
普段から1階の先生とは関わりないってのもありますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
状況が分かんないですが、未満児さんに怒鳴りつけて怒ったことはないかな…
2歳児で、よっぽど悪いこと…
例えば人を噛むとか、傷つけたりとかをしたら厳しく叱るかもしれませんが😅

私なら一応同じ園を希望します。
入園して気になる様子があれば主任の先生とか上に相談するかなと思いました。
正直、保育士もピンキリなんですよね…
人手不足だし…保育士が言うのもあれですが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児さんで思いつくのはやっぱり噛みつきですよね😭

とりあえず同じ園で希望は出してみます。
    ありがとうございます。

• 6時間前