※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職して2日出勤しました。今日は休みですが、また明日が憂鬱です😭前と…

転職して2日出勤しました。今日は休みですが、また明日が憂鬱です😭
前と同じ職種なのである程度は出来るかなと思いきや結局うまく動けず経験者なのに役立たずとか思われてるのかなーとか考えてしまって😭
極度の人見知りなのでそれも辛いです

どんなに辛くてもいつかは慣れるのでしょうか?
もし初めに使えない奴と思われていても頑張って慣れればその時の記憶も消えるのでしょうか?

アドバイスお願いします😅

コメント

ママリ

私も同じ経験があります!
同業種からブランクあって6年ぶりに今の職場に入社しました。
が、お局さんとの相性が悪く、"使えない人"認定されてしまい、嫌味を言われ萎縮してしまう→ミスをするの悪循環でした🥲🥲
私も人見知りなので社内に相談する人もおらず、、
でも、自分がやるべきことをしよう!業務内容をメモしたノートを作ったり、とにかく真面目な姿勢だけは崩さないようにしました。
その後、我慢の限界が来たのでお局さんを社内のコンプラ窓口に通報し、お局さんは退職しました。

今3年目ですが、周りからいつもありがとう、頑張ってるねとよく言ってもらえるので使えない人とは思われてないと思いますし、慣れましたよー!!

まだ勤務して2日なら慣れないのが普通だと思います!
自分に厳しくしすぎず、やるべきことを淡々とやる。
周りがどう思ってるのかはその人にしか急遽わからないのだから、考えないようにする。
今はそれだけで十分やと思います😄👍
自信や評価は後からついてきます!
まだ2日目なので良くも悪くも周りはそこまで考えてないと思いますよ🙌
きっと頑張り屋さんな主さんだと思うので、無理なく行きましょう♫