※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活や仕事のことについて相談にのってほしいです。今は、育休中です。…

生活や仕事のことについて相談にのってほしいです。

今は、育休中です。
産後は正社員で復帰してくれと会社から言われております。

近くなのですが、混みますので早く出ないと仕事に間に合いません。

仕事開始が8時15分から〜17時15分までです。

保育園組を7時に送って、小学生組を7時35分に見送りです。

次男が発達障害がありますので来年から小学生ですが、すんなり行ってくれる保証も何もありません。
ギリギリの時間なので駄々こねれば、遅刻確定です。
↑このことも伝えているのにも関わらず私の生活に関係なく、正社員にいつなってくれるの?としつこく言われて胃が痛いです。

保育園組を7時に保育園に連れていくなんて、とても私には出来そうにありません。

保育園組2人、小学生組2人です。

ですが、旦那の稼ぎが少なく私も稼がないといけないのは事実です。。💦

社員だと賞与もたくさんあります…。

送り迎えは全て私です。

夫の給料の手取りは25もないです。

皆さんなら、どうしますか。

うちにおいでと言ってくれてる時短社員の求人が時給1000円のボーナス1.5ヶ月分。

今在籍のある会社が時給1100円のボーナスが3.5ヶ月分です。

どちらを取りますか。

ロングタイムの正社員だと絶対家の事まで出来る自信はありません。
旦那は家事も一切しません。
ですが、生活のためには今の会社にいて社員になるのが一番いいとわかっています。。

コメント

山奥の初マタ

私なら踏ん張ります。あと旦那を蹴り上げてでもどうにか加勢させます。
あとはもうファミサポ、シルバーサポートフル活用ですかね。シッターはかなり助かりますがその状況であると中々痛い出費にはなると思うので。

旦那さんがその稼ぎなのに家事もしないなら、旦那さんの炊事洗濯掃除も一切しなくていいと思います。お子さん4人とご自身のケアだけで手一杯なんですから。