※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断の日程が平日しか空きがなく、仕事の日に行かなければならないが、師長のパワハラで休む理由を言いづらい。3人目の高齢妊婦が受けたいが、どう理由つけて休むか悩んでいる。

出生前診断の日程に空きがなくて、平日仕事の日にいかなければなりません。
看護師なんですが、師長のパワハラで、妊娠してから色々言われてます💦
悪阻でお休みしてた時に、つわりは病気じゃないから気合いで仕事しなくちゃね!とかです。
どうしても仕事の日しか空きがなく、とりあえず予約おさえたのですが、休む理由を言ったらおそらくめちゃくちゃ言われます。出生前診断反対らしいですので、、
高齢で3人目なので受けたいと夫婦で決めたので、どうしても受けたいです。
こんなこと聞くのは悪いですが、みなさんならどう理由つけてお休みしますか?
今のところ、上の子どちらか体調不良で保育園お休みすると言おうと思ってますが気が引けます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんともパワハラな師長さんですね。お子さんや家庭をお持ちではないんでしょうか?師長さんの他に(師長さんより上の上司とか)相談できる人はいませんか?どうしてもその師長さんに許可を取らなきゃいけないなら、仕方なく別の理由つけるしかないかと思います🥲そんなこと本来はしなくてもいいはずなんですけどね...

妊活ねこ

私なら理由を細かく言わず、
言わなきゃいけなければ受診のため休みますと言います。