※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のおじさんにイラッとします。町内の同じ班で、町内会に入ってない…

近所のおじさんにイラッとします。

町内の同じ班で、町内会に入ってない家なので名前も知らないのですが、2世帯住宅なのか赤ちゃん(孫)が生まれたようで抱っこしてよく散歩してました。

私の家の前もよく通ります。私は庭にいるのですが、その時に、いつも目が合います。他の人が通っても知り合いじゃない限り目が合うことはないです。

そもそも町内会に入ってないこととか会費払わないのにうちらが交代で掃除してるゴミ捨て場使ったりすることに元々イラッとしてたのですが

赤ちゃんがうちの子と同じ保育園に入園してました。
うちは2人目も同じ園に入れる予定なのでこれからもしょっちゅう会いそうです。

赤ちゃんが歩けるようになって相変わらず散歩させてますが、公園に行く時などもすれ違って目が合うのに挨拶もしてこなくて本当にイライラします。じろじろ見られるので気持ち悪くてこちらから挨拶するのも嫌で🤢

似たような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が合っても挨拶するほどじゃないご近所さんはいます💦
まぁお互いに挨拶しないのでお互い様かなって思ってます😅
町内会費払わないとゴミ捨て場を使ったらいけないのですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私や子供は家の周りですれ違った人とは挨拶することがほとんどです。
    このおじさんとは何度も目が合っているにそんな感じで気持ち悪いです。睨まれてる感じというか…
    しばらくは外に出る時間帯がかぶりそうです😓

ゴミ捨て場使ったらいけない決まりはないのでそこは私が勝手にイラッとしてるだけなんですが😂
    町内会入ってないと赤ちゃんもなんとなく可哀想に思えました。

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

町内会は会費払わないとゴミ捨て場使っちゃいけないルールなんでしょうか?

近所なのも知っていてすれ違うならこちらから挨拶すれば良いだけでは?と思っちゃいました💦

私は自宅の前通る人と目があったら誰でも挨拶しますし、みなさん返してくれます😊
じろじろ見てなくても目が合う事はありますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにそういうルールはないのでそこは私が勝手にイラっとしてるだけですが😂

なんか睨まれてるようで挨拶しづらいです💦他の人とは自然と挨拶し合ってるのでなおさらです😓

町内会入ってないということは関わりたくないのかな?とも思ったりしました🤔

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶したのに無視されたとかでないなら、逆に向こうもそう思ってる可能性はないですか?💦

町内会は地域の行事にも参加しないし、強制でないならお金の無駄〜と考える人もいるので必ずしも関わりたくないからって理由ではないと思いますよ!

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私が心の中で
    あ!町内会入ってないおじさんだ!
    と思いながら見てるのでありえますね😅

町内会費で地域のことが色々賄われてるのになーとは思います🤔
    赤ちゃんもなんとなく可哀想に思えてしまいました😅

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

町内会費払わないでゴミ捨ててる人は結構いるので気にならないですね🤔
挨拶はお互い様なので気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミに関しては私が勝手にイラっとしてるだけですが😂

いつも睨まれてる感じでイラッとします。

町内会入ってないということは近所と関わりたくないのかな?赤ちゃんいるのになーとか思ったりしました🤔

• 11時間前
ママリ

逆に見つけたらコンニチハー!と走って近づいてしょーもない話してたら嫌だったのか家の前通らなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走って近づいたのですか!🤣
    息子にやらせようかな笑

そうなんです家の前通ってじろじろ見てくるのが結構嫌なんです。失礼ですよね?😅

• 11時間前