※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事についてみなさんならどうされるか教えてください。平日幼…

子供の習い事についてみなさんならどうされるか教えてください。

平日幼稚園
土曜はパパが唯一の休み(習い事を入れたくない家族の日)
日曜ワンオペ

の状況で
習い事をするなら
日曜がいいかなと思ってます

ですが日曜にするなら近くの教室は定員がいっぱいでキャンセル待ち
車で片道30分ほどの教室は空きがありました

習い事で週一回30分の距離はしんどいですかね?

だとすると
幼稚園の終わった後にとなるのですが
平日の空いている教室はなんだか近いけど自分の中では妥協で通わせるっていう教室(雰囲気や月謝など)です

ただ今年長ですが来年小学生になって通うとなるとやはり近い方がいいのかなとか
悩んでるのですが
みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事で往復1時間は私ならちょっとキツイです💦
お子さん本人もよほどやる気ない限り、行き渋る(めんどくさいなどの理由で)ようにならないかなーと心配ですね。

妥協というのがどの程度のものかわかりませんが、スポーツなどで本気で上達させたい!したい!とかでなければ私は妥協して平日の幼稚園後にします😊

はじめてのママリ🔰

片道30分の習い事、もう10年くらいやってます🙋土曜日です。

うちは大体家→習い事→お出かけ、という流れで家に直帰することが少ないので全然苦痛ではないし大丈夫ですが、ワンオペですぐ連れて帰るようなら面倒かもしれません🤔💦
私もワンオペで直帰する時もありますが、車で往復1時間+待ち時間となると結構体が疲れます💦

上が小学生ですが、習い事は近いに越したことないなとは思いますね🥹

3児の母

うちは片道20分(渋滞にハマると30分)ですが、親子ともに本気じゃないとしんどいです🥹
あと、習い事の時間の間が子どもだけでOKな場合は「行き帰りの時間がなければ家でいろいろ出来たのにな…」と思う事もあります🥹