※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども産んでから旦那に対して当たりきついなーって思うことよくあって…

子ども産んでから旦那に対して当たりきついなーって思うことよくあって、最近は特にイライラがひどくて、後から振り返るとそんなに怒ることでもないのに怒ってしまうこととかばっかりでツラいです😞この前も旦那が友達に子どもを見せに行くと行って2人で出て、遅くならないと言ったのに帰り遅くて私のおっぱいが張ってしんどくなってきてイライラして、帰ってきたら普段あまりなかない息子がギャン泣きで、理由も聞かずに怒り口調になってしまいました。遅くなった理由は道が混んでいたからだそうですが、そういうことも何も聞いてあげずに思ったことすぐ言ってしまい毎回反省しての繰り返しです。何においても子ども第一優先で考えてしまうし、仕方ないことだけど旦那のこともちゃんと考えてあげられたらなぁ、2人で居たときは旦那大好きー!ずっと一緒にいたいー!って感じだったのに子ども産んでからそういう感情ほぼないし、最近ちょっとしたことで怒りすぎて旦那もわたしに気を遣って話しかけてる感じがあって心苦しいです💦時々後からさっきはきつい言い方してごめんねと謝ることもありますが、毎回ではないです。子供のことは本当に可愛くて大好きですが、四六時中一緒となると知らず知らずにストレス溜まってるんだなぁと思います。最近子どもが遊んでいるのを見守ったり一緒に遊んでる時、無になってぼーっとしてる時間が増えてきて、自分やばいなぁと思ってます😂添い寝から離れたらすぐ起きてしまう神経質な子なので、旦那が夜帰ってきてから2人で過ごしたり話す時間も産後ほとんどなく、このままいったら旦那に呆れられてしまわないかなぁとか、ないと思いたいですが心配事ばかり増えていきます🥹旦那は子ども大好きで育児には協力的なので、余計に罪悪感でいっぱいになります。最近少しずつ涼しくなってきたし、息子もハイハイできるようになったので支援センターとか行こうかなと考えています。

コメント

小梅

その気持ち正直に話してみたらどうですか😊?

理由もわからずぷんぷんされるより旦那さんもいいと思いますし、旦那さんだって、ママリさんの状況わかってはいると思いますけどね😊

言うと言わないでは違うから😊

私からしたら子供連れて家出てくれるのはこの上ない幸せなので、搾乳機でも買って、1人時間満喫します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    時々当たり強くてごめんね、なんかイライラしてしまうってことは言っていて、分かってるよーって言ってはくれてます🥹でももう少し頻繁に自分の気持ちを伝えようと思います!

    • 8時間前