※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

妊娠中33週ですデパス服用してます。そんなママいらっしゃいますか?出来れば母乳もあげたいです。

妊娠中33週ですデパス服用してます。そんなママいらっしゃいますか?出来れば母乳もあげたいです。

コメント

ぼーず

不眠のせいですか??
私はまだ産休に入ってなくて寝れないと仕事がキツイので、マイスリー服用してますm(__)m
胎児にはあまり良くないですよね💦特に後期は控えた方がいいといわれました(;_;)

デパスは服用やめた方が
いいかと思います(;_;)

私頭痛とめまいの不安から飲んでましたが病院で赤ちゃんに
影響出ると悪いから妊娠希望
ならば、やめた方がいいと
言われて頑張ってやめました(>_<)

♬おぶにゃん♬

私はデパス飲んでますよ。
2人目の時も飲んでましたが、母乳はダメでした(泣)

今も先生が大丈夫と言ってくれてるので飲んでます!

陽妃ママ

私も、デパス飲んでます。
先生にも話しましたが、眠れなかったりストレスがあるほうがいけないので、との事でした。母乳で育てるつもりですよ☺

• どんぐりママ

どんぐりママ

今日出産しました‼デパス飲んでだけど、しっかり産声あげてくれました‼

• 7月27日
どんぐりママ

もうすぐご出産ですね。
元気なお子様産んでください。3人ママすごいですね。
ちなみ、どれくらいの量服用してますか?私は0.5最大三回です。

どんぐりママ

もうすぐご出産ですね。私は不安感きつくて飲んでます。ちなみにどれくらいの量服用してますか?私は0.5ミリ最大1日三回です。毎日飲んでます。駄目なのはわかってます。母乳いけるといわれたんですね。理解あるいい先生に出会われてうらやましいですね。初乳からあげれれるんですか?私も一人目の時は、新生児科の先生には母乳気にせずあげなさいと言われました。産科の先生には、三時間あけての授乳と言われました。新生児科の先生の言葉すごくうれしかったの覚えてます。

どんぐりママ

頑張って辞めれてうらやましいです。

陽妃ママ

私は1ミリを1日2回飲んでます。母乳のほうは特に問題ないって、仰ってましたよ😊
私も、不安感強くて…もう9年くらい飲み続けてます😰
三人目なので、大丈夫だろうとの事でした😉
お互いに、よくないとはいえ薬を飲まないとダメな場合は仕方ないかなって😅
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願ってます😌

どんぐりママ

陽妃ママさんも3人のママなんですね。では気にせず飲ませる予定なんですね。私も出るなら飲ませたいです。私も妊娠前からずっと飲んでます。最も沢山服用してる方もいるよって言ってくれます。同じ境遇の方が、いると心強いです。
お話したいくらいです‼

♬おぶにゃん♬

私は他にも抗鬱剤を飲んでいるので0.5を一日に3回です。

ですが2人目の時には、6錠まで飲んでました。産まれた時から元気です。

私も毎日、不安感が強くて、もう気を紛らわせるのに必死で…、赤ちゃんには本当に申し訳ないのですが恐怖心、不安感が強すぎるから今は自分の事が優先になってしまいます。
毎日、一日が本当に長くて(;>_<;)

どんぐりママ

同じ境遇です。これからもよろしくお願いいたします。私も飲まずに頑張ってますが、今我慢して産後もっとしんどくなるのは怖いので、0.5三回飲んでます。はじめは半分に割ったりとしてましたが、ききません。
おぶにゃんさんは母乳あげますか?先生は理解ありますか?質問ばかりでごめんなさい。

♬おぶにゃん♬

遅くなってしまってごめんなさい。私は母乳は初乳ぐらいで完ミにする予定です。

先生は今まで色んな患者さんを観てきて…薬を服用して奇形児が産まれたとかなく皆、元気な赤ちゃん産んでるから大丈夫といつも言ってくれてます。なので私は安心して薬を飲めてます。

どんぐりママさんは産婦人科だけで精神科などは通ってないですか?

どんぐりママ

お返事ありがとうございます。うれしいです。いい先生に出会えて羨ましいです。妊娠前は診療内科行ってましたが、妊娠してつわりなどでなかなか脚が向かす…今は以前にもらっていた薬を飲んでます。残り少ないので、産婦人科で処方してもらってます。かよいたいのですが少し遠いので難しいですね。なくなったら通販で買って落ち着いたら病院行こうと思ってます。実際行ってた心療内科はあまり妊婦さん詳しくないので、いいとこないかなって模索中です。

おぶにゃんさんは通っているのですか?私も出来れば行きたいですが難しいです。後、ミルクですが初乳だけにするのですね。そしたら母乳止めてもらう薬服用するのですか?私もミルクとの混合にするつもりです。
おぶにゃんさんの、担当先生は母乳反対なんでしょうか?
私もおぶにゃんさんの通ってる産婦人科で産みたいってくらいいい先生ですね。そうゆう言葉で心強いですね。だから私は今はおぶにゃんさんの言葉救われてます

♬おぶにゃん♬

そんな言葉言われてすっごく嬉しいデス!私でも人の事、安心させてあげられるんだ…と。

有難うございます。m(__)m♡

私が通ってる病院は総合病院なので、精神科と産婦人科で連携してくれます。なので入院などしたら精神科の先生も来てくれると思います!

近くに総合病院などはありませんか??

上の子の時は違う病院だったのですが、やはり初乳だけで母乳が止まる薬を飲んで完ミにしました。その時は母乳あげても良いですよ~と言われてたのですが私自身、精神的に不安定だったので完ミにしたって感じです。

今日もやっと一日が終わりそうです。ハァー長かった…(泣)
明日はやっと検診なのでまた詳しい事、聞いてくる予定です。

どんぐりママ

元気もらえてます❗かなり勇気も❗大袈裟かもしれないけど、少なくても、私にはそうです。赤ちゃん順調だといいですね。もうすぐご出産ですね。ホントに1日長いですね。
私の行ってる病院も総合病院です。精神科確かあります。でも、産婦人科の先生はあまり進めてくれないです。そんなものなんでしょうか?自分で行きたいと言わないと駄目なのかな?
連携は心強いですね。安心できますね。

どんぐりママ

少しでも眠れてよかったです。いつものデパスや、高血圧のお薬が増えたんですか?お薬飲んで体調いい方が赤ちゃんの為にもいいですね。私は入院するのとても怖いです。発作出そう‼今回の病院は全室個室です。不安です。個室の方が良いって方の方が多いのに、贅沢ですよね。おぶにゃんさんは退院のめどたってないのですか?

どんぐりママ

何度もすいません。もうすぐ出産ですね。体調どうですか?私は不安感強くてしんどいです。デパス相変わらず服用してます。母乳のことなんですが、初乳からデパス服用のおっぱいあげますか?同じ境遇なんで気になってしまいまして。しつこくてごめんなさい。

どんぐりママ

もうご出産されましたか?体調いかがですか?

♬おぶにゃん♬

今晩わ★
今は退院して家で相変わらず不安との戦いです。血圧が高いので12日に入院して、13日に促進剤が決まりました~!!!
が、私の場合は入院中は発作がでず、家にいると不安感と発作がでるので、相変わらず抗鬱剤とデパスとマイスリーと血圧の薬と貧血が凄すぎるので鉄剤も飲んでます。
薬を飲むと余計に不安になってきて…、何をやってもも辛いです(T_T)
どんぐりママさんの体調はどうですか?

どんぐりママ

メールありがとうございます。毎回ご迷惑でないでしょうか?大丈夫ですか?
13日に早ければ赤ちゃんに会えるんですね。おめでとうございます。私は不安感入院中出てたので、入院が不安です。おぶにゃんさんとは逆ですね。一人目の時は産後お薬飲んでなかったのと、妊娠中も飲んでなかったのでどっとホルモンバランス崩れしんどかったです。今回は飲んでいるのですが、飲んだら赤ちゃんごめんってなります。でも飲まないとしんどいので飲んでます。私もデパス0.5最大1日三回です。後漢方も飲んでますが、効いてるかわかりません。おぶにゃんさんの病院は先生が薬服用大丈夫って言ってくれてるので羨ましいです。私は絶対ダメとはいいませんが、飲まないに越したことはないかなって感じです。ネットでも妊娠と薬とかみても、思いの他、薬服用大丈夫多いですよね。
おぶにゃんさんはやっぱりミルクですか?

陽妃ママ

夜遅くにごめんなさい。
初乳からあげるつもりですよ😉
病院の先生にも伝えてあります。私も、長年のデパス服用…裁ち切れないので…😰精神的に不安なままでの赤ちゃんと接することのほうがよくないからとの判断でしたよ😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

お久し振りです。もうご出産されましたか?私ももうすぐ37週入ります。

• 7月17日
♬おぶにゃん♬

上にお子さんいるんですね??
だと、その時と比べてしまって余計に不安になりますよね↓↓

あっ全然、迷惑だなんて思ってませんよ!逆に私の話も聞いて貰えるしありがたいです♡

ホルモンのバランスも凄くありますよねー!!!

私もデパスだけなら、母乳あげると思います!ですが他にも色々と飲んでいるので、安全性を考えてミルクにしようかなと。

本当に先生には感謝してます。
産まれてこないとまだまだ分かりませんが、これからも宜しくお願い致します♡

どんぐりママ

こちらこそ夜分にごめんなさい。私もデパス服用してあげたいと思います。月曜日健診なんで、先生に聞いてみようと思います。デパス三回、飲んで母乳あげたいと。先生理解あって羨ましいです。デパスのみの服用ですか?

陽妃ママ

はい、デパスのみにしました。最初の頃は抗うつ剤や睡眠薬も飲んでましたけど、今は、デパスのみですよ。理解がある先生で助かってます😌

どんぐりママ

そしたら、またメールさせていただいてもいいですか?ありがとうございます。私も産まれてこないとわからないですが、お腹の赤ちゃんの胎動が救いです。元気に動いてます。大丈夫と信じて。だからおぶにゃんさんのお子様もきっと大丈夫です。

どんぐりママ

私の先生も理解ある先生だといいですが…むずかしそうです。またメールさせていただいてもいいですか?ちなみに。デパスどれくらい服用するつもりですか?

どんぐりママ

どうなんでしょう。私もLINEしたいです。

♬おぶにゃん♬

どうでしょうか??
出来ましたでしょうか?

どんぐりママ

メール送ってくれたのですか?

どんぐりママ

これはLINEですか?0:29届きました❗

どんぐりママ

私も見当たりませんになります

どんぐりママ

了解でーす

どんぐりママ

消して下さい。紙に控えました

♬おぶにゃん♬

素早い対応、有難うございます。

どんぐりママ

登録しましたがLINE出てこないです。SNSでも送って見ましたが…

どんぐりママ

今からかけますね夜分ごめんなさい

♬おぶにゃん♬

はい。こちらこそすみませんm(__)m

どんぐりママ

かけましたが電波通信専用でお繋ぎできませんとなりました。docomoですよね?

♬おぶにゃん♬

控えました。消してください!今から、ワンギリしますね♬

どんぐりママ

ありがとうございますこれでいけるといいですね

♬おぶにゃん♬

そうですね!!!
今日はもう眠剤が効いてきて、目がウトウトなのでまた明日、連絡しまーす♡
お休みなさい★

どんぐりママ

ごめんなさい。長いこと付き合わせて。お休みなさい。

陽妃ママ

おひさしぶりです(*^^*)
まだ、出産してないです(^^;
早く産みたくて仕方ないですf(^^;
その後、体調はどうですか?

• どんぐりママ

どんぐりママ

デパス相変わらす飲んでます。今は0、5を1日三回飲んでます。それでまだ何とかすごせてます。陽妃ママさんはどうですか?お子様お腹の中が居心地いいんですね

• 7月17日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

何度もすいません。お子様産まれましたか?私は子宮口1.5センチ開いてるっての言われました。

• 7月24日
陽妃ママ

おひさしぶりです😅私も昨日検診に行ってきました🎵同じく1.5センチです☺まだ、飲んでますよ💦薬は…デパスを一ミリ一日二回です😌

• どんぐりママ

どんぐりママ

同じですね。同じ日に産まれたら、すごいですね。聞いてください。薬服用で母乳はやめたほうがと言われてしまいました。一人目の時はあげれたのに。陽妃ママさんの授乳プランできれば教えてもらえませんか?私は1日三回飲んでますよ。一人目の時は飲ませれてたのに、病院が違うからギリギリで言われショックです。

• 7月24日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

産まれましたか?私は27日出産しました。デパス飲みながら授乳してます。陽妃ママさんもし、まだでしたら安産菌置いときます‼

• 7月30日
  • ひよっこ

ひよっこ

初めまして!
    妊娠中デパス を飲まれて出産されたんでしょうか?

• 5月26日
陽妃ママ

どんぐりママさん、出産おめでとうございます\(^_^)/
私は、まだなんですf(^^;
安産菌、ありがたくいただきます(⌒‐⌒)

陽妃ママ

あと、お薬飲みながら授乳できて良かったですね~(^ー^)

• どんぐりママ

どんぐりママ

不安ありながらも、がっつりあげてます。デパス入り母乳だけど、陽妃ママさんあげますよね。めちゃ泣きます‼元気です。産声も、あげましだから。大丈夫ですよ。また産まれてらお薬の事とか教えて下さい。

• 7月30日
陽妃ママ

それを聞いて安心しました(*^^*)
また、報告しますね~(^ー^)早く産みたくて産みたくて…(^^;焦ってます(^^;

• どんぐりママ

どんぐりママ

私は前日イオンで六時間あるき、おっぱいマッサージも、夜中30分娩あわせてぐらいして、次の日陣痛がきました。陣痛と分娩あわせて、三時間の超安産でしたよ‼

• 7月30日
陽妃ママ

すごい⤴⤴安産で羨ましいです☺
子育て頑張ってくださいね~😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます。出産報告楽しみにしています。

• 7月30日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

おひさしぶりです❗無事出産しましたか?体調どうですか?お薬飲んでますか?また教えて下さい。

• 8月21日