※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて生後2ヶ月から親指と人差し指を見つけてお腹空いた時…

おしゃぶりについて

生後2ヶ月から親指と人差し指を見つけてお腹空いた時とか寝る前に指チュッチュします。

次女も半年くらい?か忘れたけど、親指で指しゃぶりするようになり寝てくれたけど決して今もやめれてません。
少しだけ前歯も出てきています。

今はまだ赤ちゃんだから歯が生えてないけど、指しゃぶりは出っ歯になると良く聞くから、歯科衛生士さんが知り合いにいる人から今はおしゃぶりがいいとおすすめされました。

3人目にして、買ってみようか悩むけど結局おしゃぶり外せなくなるのもなーと。
おしゃぶり外すのも大変ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳のお誕生日までおしゃぶりしてました!
私たちの中で癖つけたくないっていうのもあり、1歳のお誕生日までと決めていました!

そこからおしゃぶりを捨てて、3日後にはおしゃぶりなしで寝られるようになりました!

あー

指しゃぶりが癖になると常にあるものだから外せなくなるけど、おしゃぶりは物だから渡さなければ卒業出来るから、おしゃぶりの方が良いと見て1人目も2人目もおしゃぶりフル活用しています😆
私もおしゃぶり外せなくなるんじゃないか、、と心配していました💦
4月生まれで、4月1歳児から保育園に通い始めましたがもちろん保育園ではおしゃぶりダメで、今までおしゃぶり無しで寝たことなかったので先生に相談したところ、「任せて!」と先生が言ってくださり、「おしゃぶり無しでお昼寝出来たので、今日の夜、本人の前でおしゃぶりを捨てるか、失くしちゃった!って言ってください!絶対に大丈夫!」と言われ、その日の夜に実践したところ、最初は泣いていましたが寝ることが出来てそのまま卒業出来ました☺️✨
先生に親が思ってるほど子供じゃないから言えば分かるよ!と言って頂きました😊

なので、2人目も速攻でおしゃぶり始めました😆😆