※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中、2週間で体重が1キロちょい増えてました💦妊娠してからトータル4…

妊娠中、2週間で体重が1キロちょい増えてました💦
妊娠してからトータル4キロです。
間食がとまらず、、、
そして負荷検査103でひっかかりました
来週また再検査なのですが1週間で数値落ち着くんですかね?また引っかかりそうで怖いです💦
もう間食もやめて水でしのごうと思います

コメント

もふもふ

二人目の時から妊娠糖尿病ですが、これはほぼ体質らしいです!
なので、無理に摂生とかしないでちゃんと3食食べて、間食もロカボ系にしてみてください。それでも再検査で引っ掛かれば、妊娠したら妊娠糖尿病になってしまう体質だということだと、私は言われましたよ。
妊娠中はダイエットは厳禁なので、教科書みたいで嫌だと思いますが健康的な食生活が大事になってきます。
水だけで空腹しのぐとかは絶対にしない方がいいです。逆効果になることもあります。

• りい

りい

3食以外の間食を水に変更し
    食生活見直そうと思います!

• 12時間前
  • もふもふ

もふもふ

妊娠糖尿病だと、逆に間食しないといけないんですよ。なのでまだ決まったわけではないですが、とにかく血糖値が爆上がりしないようにちょこちょこ食いとかやってみてください。問題なのは体重ではなく血糖値です。
    調べてみてください。

• 12時間前
  • りい

りい

あ、そうなんですね!!!
    ではドカーンと食べずちょこちょこにしてみます!!

• 12時間前