※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。昼夜問わず抱っこしていないとずっとギャン泣…

生後1ヶ月半の娘がいます。昼夜問わず抱っこしていないとずっとギャン泣きです。昼間は抱っこ紐をつけたりして家事をしていますが、夜は寝てからすぐ布団に置くと1分立たずで泣き始めるので20分くらい抱っこしてからゆっくり置いたりしています。それでも3時間は持たずに泣き始めるので結局布団に置けず抱っこで越すことが多いです。
(ちなみに母乳よりの混合です。抱っこしたらすぐ寝てくれるので母乳量は足りているとおもいます。)
背中スイッチの対策もしくは腰が痛くならない抱き方などあれば教えて欲しいです。また、夜ミルクにしたら4時間寝たなどの投稿をよくみるのですがミルクにしたら布団で寝る寝つきも変わってきますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院した瞬間に完ミにしました。母乳の方が消化が良くすぐお腹が空くそうで、ミルクに変えた瞬間に本当によく寝るようになりました。
とはいえ背中スイッチにはまだまだ悩まされましたが、寝付きの違いは明らかでしたね、、
背中スイッチ対策としていろいろ試しましたが、うちの子の一番はスワドルでした。
やはりモロー反射で起きてしまうことを防ぐことが大事です!

• まりんちゃんママ

まりんちゃんママ

回答ありがとうございます!
    やはりミルクにすると変わってくるのですね…!
    スワドルよく聞きます!試してみます!

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は赤ちゃんにつきっきりで孤独もあり、これはどうしたらいいかと一人悩んでしまう気持ち、激しく共感します。

私も3ヶ月頃まで背中スイッチはあれこれグッズを買っては試し、今日はこれで上手くいったけど明日は上手くいかないなんてことはザラでした🥲
    生後6ヶ月の今でも、置くと起きることはよくありますが、昔に比べてとても楽になりました。
    なかなか難しいと思いますが、「この時期の赤ちゃんはそういうもんだ」と割り切る気持ちも大事です🥹頑張りましょう😊

• 5時間前