※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前の後悔について、どうしたらいいかわかりません。2024年9月に出産し…

名前の後悔について、どうしたらいいかわかりません。
2024年9月に出産しました。候補を2つ挙げていたのですが、いつの間にか第一希望のもので親族が呼んでおり、私も産後のパニックからそれでいいか、という気になりました。
緊急帝王切開から出産後、遠方の義母が病院に来たりと、パニックのなか、夫にも名前で悩んでいると相談したのですが、しっかり話し合いに応じてくれず5日で出生届を出されてしまいました。はじめは夫の気に入った名前なら仕方ないのかと思っていましたが、夫の裏垢で、「直前になって自分の気分で、違うこというやつなんなの?」と悪口を、書かれているのをみてしまいました。
それから、この名前が嫌いでたまりません。

名前の後悔について悩まれている方は多くいると思うのですが、立ち直れる気がしません。私以外が育児を楽しそうにしていてすべてが憎いです。苦労したのは自分なのに。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのなまえ、第一希望の名前なんですよね?
なんでその名前をつけようと思ったのか、もう一度そのときの気持ちを思い出してみては?😊

はじめてのママり🔰

ご出産お疲れ様でした🙂
2つのお名前候補があったとのことですが産後にその1つの方を皆が呼ばれていたのならお子さんのお顔にもしっくりくる名前だったのではないでしょうか?💦
さすがに出生届が出てしまってる以上どうしようもないですよね😭
とりあえず旦那さんには生涯チクチク言いましょう😤

産後しばらくはガルガル期なので時間が経つと少し落ち着くかもしれません😣

そして可愛い我が子と一番接するのはママです!名前は悔しいけどこれからの可愛い姿を一番近くで見れます☺️沢山可愛がってあげてください🥰

🌻

第1希望のものならいいと想います🥰ご主人もそれに同意してつけたんですよね?嫌なら嫌ってその時に話し合えば良かったけど、しなかったのはご主人ですし気にせずにいいと思います🙌

お母さん以外だから楽しく育児してるんですよ!!帝王切開後の体の回復かなり時間がかかりました…。それに加え寝不足、何で泣いてるか分からない…辛いですよね🥲他の方は辛い思いしてないから可愛いところだけ見て関わってるから楽しいんです!!少しずつ慣れて、寝れるようになれば楽しくなります🩵楽しいと言うか、「らく」になるが正解かもです🙆🏻‍♀️お昼はお子さんが寝てる時に一緒にお昼寝して、時には甘いもの食べて疲れを癒して下さいね🩷

はじめてのママリ🔰

うわー…旦那さん結構ひどいですね😩
名付けうんぬんの前に産後のメンタルを理解してくれない旦那さんと義母をなんとかしないといけないのでは、と思ってしまいました。。
こともあろうに裏垢で悪口⁉️
…いやぁ、すごいですね。信じられません。(他所の旦那さんに向かってすみません。)

私も名付け後に後悔したことがあるので少しだけお気持ちわかります🥲
出生届を出した翌日に役所に電話して、間違えたので変更したいと泣きついてました。(もちろん無理でした)
でも今では娘の名前大好きです!
私の場合、あんなに悩んでいたのはやはり産後のメンタル不調のせいなのかなと思います。

名付けたお名前は一応第一候補の名前だったんですよね?
数ある名前から質問者さんも一緒に選んで第一候補になった名前なんですよね?
もしそうなんだったら、いつか名付けを納得できる日がくるんじゃないかなという気がしました😥
今は、旦那さんや親族に対する嫌な気持ちのために、息子さんの名前まで嫌いになっちゃてるんじゃないでしょうか🤔

でもどうしても納得できないなら改名もアリだと思います!
子供がかわいそう〜なんてことは全く思わないです。