※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

値切り交渉連絡が来ず、だいたい何日くらいで連絡あるものでしょうか?中…

値切り交渉連絡が来ず、だいたい何日くらいで連絡あるものでしょうか?
中古物件を見に行って気に入ったので夫が後日不動産会社に連絡して値切り交渉をしました。
その物件は築30年で中はリフォームしないと住めない、瑕疵担保責任の免責、だいぶ前から売りに出されていて少なくとも半年以上です。あまり人気のない感じ。
買う気があること、希望金額提示と希望が通れば即断の旨伝えたら、不動産の担当の方は特に難色を示す感じではなく、オーナーさんに確認してみますと言っていました。
そこから2週間くらい経つのですが連絡がないです。
忘れられているのか、相手にされていないのでしょうか?
ちなみにまだネットに掲載されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間経つなら電話してみます!他にも気になる物件があるんですが返信きましたか?と聞きます

ママリ

忘れられているか大家さんが難色を示して話が進んでいないかのどちらかな気はします。
大家さんがあっさり了承していたらもうとっくに連絡きていると思います。不動産屋も早く売りたいですし。

2週間待ったならこちから問い合わせていいと思いますが、
おそらく値引きは難しいんじゃないかなとは思います。
値引き交渉してくる人になんて売りたくない!って言われてる可能性が高そうです。
それならそれで買わないからいいって感じなら問い合わせていいと思います。
値引きされなくても買いたいなら、こちらの出方を考えないといけないかなと思いますが…。

みや

買う気はなかったですが内覧したいといってオーナーに確認すると言われて一生連絡こない不動産いるので2週間は忘れられてるかオーナーが渋ってるかだと思います!